今日の運勢
3月28日(火) 1位 獅子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

過去or未来、どちらに行く?12星座【もしもタイムマシンがあったら?】牡牛座は過去に戻って、まるっと人生やり直す!

12moshimo-timemashin

 もしもタイムマシンがあったら、あなたはどう使いますか? 過去の「あのとき」に戻りたいですか? それとも、未来に行ってみたいですか? 今回は、そんなもしもな状況になったとき、12星座がどんな行動をするのか見てみましょう。

牡羊座……未来の自分の子孫に会いに行く

 牡羊座は、「前しか見ない」「倒れるときも前のめり」な人です。過ぎてしまった過去には、もう興味がありません。なので、もしもタイムマシンがあったら、未来に行ってみるでしょう。せっかくなので、遠い未来の自分の子孫に会いにいきます。子孫にとっては「大事なご先祖さま」。ちやほやされて、ちょっといい気分です。

牡牛座……過去に戻って、まるっと人生やり直す

 記憶力がよく、感受性細やかな牡牛座は、人生の後悔がたくさんあります。「就職のとき、勇気を出して○○社を受けていれば」「高校で○○さんに告白していれば」「中学で○○部に入っていれば」「小学校でおねしょがバレなければ」……さかのぼるときりがないので、もういっそ過去に戻って、まるっとすべて、人生やり直したいと思うでしょう。

双子座……近未来に行って、ロトやナンバーズの数字を見てくる。

 頭のいい双子座は、損得に敏感。タイムマシンを利用して、おいしく儲けようと考えます。とりあえず近未来に行って、宝クジのロトやナンバーズの数字をチェックしてきます。現代にもどってそしらぬ顔で、大当たりをゲットするのです。あまり当たり続けるとあやしまれるので、次はそのお金を元手に株や為替で儲けます。

蟹座……自分の親の若い頃に会いに行く

 家族愛が強い蟹座は、タイムマシンがあるなら、若い頃の親に会ってみたいと思うでしょう。いつも偉そうな父親が、意外とイケてる若者だったり、小言がうるさい母親が奥手な少女だった頃。今の自分とあまりにも似ていて驚くかもしれません。そして、この2人から自分が生まれたのだと思って、胸がじーんとしてしまいます。

獅子座……百年前に降臨して、カリスマ予言者になる

 歴史マンガやドラマを見ていて、「このあと○○になっちゃうのに」と思うことがあるはず。未来から当時に行けば、カリスマ予言者です。獅子座は、百年前に降臨して、政治や国際情勢をぴたりと言い当てて、一躍時の人となるでしょう。過去に干渉してはいけない、などというタイムマシンの法則は、聞かなかったことにします。

乙女座……未来に自分が結婚しているか確認しに行く

 心配性な乙女座は、未来がわからないことが何よりも不安なのです。人生設計を立てるにしても、結婚するとしないとで、一生涯の支出金額も違ってきます。なので、タイムマシンがあったら未来に行って、自分が結婚するかしないか、何歳でどんなことが起こるか、全部チェックしてきます。わかってさえいれば備えられるので安心です。

天秤座……歴史上の有名人に会いに行く

 ミーハーで好奇心旺盛な天秤座は、タイムマシンがあるなら、歴史上の有名人に会ってみたいでしょう。真田幸村にも、豊臣秀吉にも、徳川家康にも、会って話してみたいのです。マリーアントワネットにも、クレオパトラにも、興味津々。通訳がいれば美しさの秘訣を聞いてみたいし、できれば一緒に写真を撮りたいと思うでしょう。

蠍座……自分が生まれた瞬間を見てみたい

 蠍座は、タイムマシンがあるなら、自分の存在の原点を見てみたい、と思うでしょう。この世に生まれた瞬間です。喜んでくれたのか、自分はどんな顔でどんなふうに泣きながら生まれてきたのか、確かめてみたいと思うのです。もし見ることができたなら、これからの人生を思いっきり生きていくことができそうな気がするのです。

射手座……リアル恐竜を見に行く

 タイムマシンと聞いて、射手座が一番に思い浮かべるのは、恐竜。ほろんでしまった恐竜たちに、タイムマシンなら会いに行くことができます。子どものころ、恐竜の骨格展示を見てドキドキした気持ちがよみがえってきます。最新の科学では、恐竜は羽毛におおわれていたという説もあり、行ってビックリ! という可能性も。

山羊座……過去に行って、相場で大儲けする

 歴史にはちょっと詳しい山羊座。タイムマシンがあったら、過去に戻って大儲けしたいと考えるでしょう。江戸時代に行って米やアズキの相場でもいいし、もっと近くのバブル前に行って成長株を買い、はじける前に売り抜けるのもいいかもしれません。時代の先を知っているという、神のごとき全能感にひたるのです。

水瓶座……現代の医薬品を持って過去に人助けに行く

 ヒューマニストの水瓶座。タイムマシンがあったら、現代の科学や医学を、過去に役立てたいと思うでしょう。ドラマ『JIN-仁-』(TBS系)で、江戸時代に抗生物質を作ったように。しかし、水瓶座はタイムパラドックスにはちょっと詳しいので、過去を改変してしまうことの危険性もわかっています。だから自分も命がけの行為なのです。

魚座……1万年後に人類が存続しているか見にいく

 空想癖のある魚座。タイムマシンがあるなら、ものすごく過去か、とてつもない未来に行ってみたいと思うでしょう。たとえば、1万年後に人類は存続しているでしょうか? 1億年後は? いつか地球は、膨張した太陽に飲みこまれるそうですが、その頃、人類はどうなっているでしょうか? 想像するだけで時が経つのを忘れます。

 ある調査によると、もしタイムマシンがあったら過去に行きたいか未来に行きたいか、女性は未来に、男性は過去に行きたいという答えが多かったそうです。あなたは、いつの時代に行ってみたいですか?
(高橋桐矢)

フォローする
­­ ­­