今日の運勢
1月20日(金) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

あなたの眉は?眉の形でわかる恋愛傾向 真っ直ぐな眉毛の人は恋のチャンスを逃しがち!

  • 恋愛
ninso-mayukoi

 顔の印象を大きく左右する眉。人相学では、品格や感情は眉にあらわれるとして、大変重視するポイントです。今回は、眉の形で恋愛傾向を読み解いていきましょう。

三日月眉……モテモテだけど、流されやすい

 なだらかなアーチを描く三日月眉の人は、情感豊かで素直な性質のため、多くの人に好かれ愛されるタイプ。また、どことなく神秘的ムードが漂うところも、異性の人気を集めるゆえんでしょう。一方で押しに弱く、流されやすい傾向があるので、そこには注意が必要なよう。良縁を手に入れるには、知性を磨き判断力を養うのが一番です。眉を心持ち太めに描くようにするのも吉。

一文字眉……ストレート過ぎて恋を逃す

 まっすぐで直線的な眉の人は、いちずな一本気タイプ。こうと思ったことは何としてでも貫き通す気概があり、それが力強い個性となって多くの人を惹きつけます。とはいえ、言動がストレート過ぎるため、せっかく好意を寄せられても自らチャンスをフイにしがちかも。キツイ印象を与えるズバリ発言を避け、場の空気を読むよう心がけることで、恋愛運が急上昇するでしょう。

への字眉……理想が高い、恋のハンター

 眉山から角度をもって下がる眉の人は、知的で情熱的なタイプ。美意識が発達している上、言動がスマート&華やかなため、どこにいってもよくモテるでしょう。ただ、人の好き嫌いがはっきりしているので、好意を寄せられたからといって好きになったりはしません。恋のハンターとして、追いかけるのが性に合っているでしょう。理想が高い分、婚期を逃しがちかもしれません。

ハの字眉……甘え上手の発展型

 眉尻がぐっと下がる眉の人は、のんきで気持ちの優しいタイプ。お人好しですが、意外と芯が強くて度胸もあり、人間的なスケールが大きい人です。いじられても、笑って受け流す余裕が「癒やし系」として多くの人にウケるでしょう。また、甘え上手なのもこの人の強み。愛きょうのある笑顔で、なんだかんだと思いを通してしまいそう。結果的に、恋愛遍歴を重ねがちです。

 眉の形を整えれば、恋愛運が整っていきます。毎日ブラシをかけ、気になる部分はカットしたり、描き足すなどしていきましょう。きちんとお手入れして、モテモテの人生を歩んでくださいね。
(夏川リエ)

フォローする
­­ ­­