今日の運勢
2月21日(火) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

わかっちゃいるけど……12星座【財布のひもが緩い】ランキング 天秤座は洋服はつい買っちゃう!

  • 金運
12rank-himo

 あなたは、「欲しい!」と思ったら我慢できなくて、すぐに買ってしまうタイプでしょうか? それとも将来に備えて貯蓄に回したり、熟考して購入するタイプですか? 今回は、財布のひもが緩い星座を、ランキング形式でご案内しましょう。

第1位 射手座……財布のひもは年中緩みっぱなし!

 財布のひもの緩さで、ぶっちぎりの第1位は射手座です。すでに持っているアイテムでも、魅力的で新しいものに出会ってしまったら、すぐにそれが欲しくなるタイプ。また、興味の範囲も広いので、家の中は趣味のものであふれているでしょう。お金がなくても、ローンを組んで購入。もうすぐボーナスが入るからどうにかなるだろう! などと楽観的に考えて、財布のひもは年中緩みっぱなしです。加えて、酔っぱらって財布を落とすことも多い射手座は、失敗しても懲りない星座なのです。

第2位 牡羊座……欲しいと思ったら即購入!

 思い立ったが吉日! でどんどんお金を使ってしまう牡羊座。まめに美容院に行きますし、ネイルだったり、靴にお金を使う人も多いでしょう。牡羊座の場合、何軒かお店を見て安いところを探したりするよりは、スピード命で、お店の店頭で出会い頭にパッと購入! が、性に合います。特にスポーツ用品に対して財布のひもが緩く、試合に勝つための高機能グッズや身体のメンテナンスにお金は惜しまないところが。勝負には勝たなければ気が済まないタイプなのです。

第3位 天秤座……洋服はつい買っちゃう!

 見た目重視の天秤座は、洋服の購入には財布のひもが緩いタイプ。人から見られて恥ずかしいと思う服装では出かけたくないので、クローゼットがいっぱいになっても、買うのをやめられません。そんな天秤座の買い物時の最重要ポイントは、「高そうに見える服」。高品質に見えれば、ユニクロでもプチプラでも何でも大満足。安かろう悪かろうで、すぐ着られなくなってしまった服がタンスの肥やしになっていることも多いかも。

 第4位は双子座。話のネタにもなるので、好きな趣味のものを見かけると、お金を使ってしまいます。第5位は獅子座。車や腕時計などの高額の商品も、ローンは好きじゃないので、貯金を現金一括払いで購入します。

 第6位は、水瓶座。新しいパソコン、新しい携帯など、新しい電化製品には財布のひもが緩くなってしまうほう。第7位は蟹座。家計が苦しくても“家族のためなら”買ってしまうでしょう。

 第8位は、恋愛体質の魚座。占いなどにハマると大金をつぎ込む可能性大。第9位は山羊座。堅実に貯蓄に回していくので、財布のひもは緩みにくいタイプです。

 第10位は乙女座。将来のことを考えると、お金を使うことに不安を覚えるので、○○用に○○円と目標を決めて貯金に回します。第11位は蠍座。こだわりがあるので、本当に好きなものに出会うまで買いません。結果的に財布のひもが固くなります。

 そして、財布のひもが緩みにくい第12位は、牡牛座。欲しいものがあっても、まだまだ安くなるかも! と様子を伺い持久戦に入るので、なかなか購入に至りません。あとで値下げ札を見て後悔したくないのです。ただ、その間に欲しいものは売り切れてしまうことも多く、結局悔しがっていたりするのですが……。

 星占いで、お金は金星があらわします。金星は楽しみや女性をあらわすので、お金使いの粗い男性は、女性の扱いも粗かったりします。参考にしてみるとおもしろいかもしれませんよ。
(ミナル)

フォローする
­­ ­­