今日の運勢
4月25日(火) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

私に逆らったら……12星座【鬼嫁】ランキング 獅子座は家での決定権をすべて握るボス嫁!

  • 家庭
12rank-oniyome

 「ウチの妻は鬼嫁だ!」そんなことを言う男性はよくいます。実際、交際中はしおらしくしていても、結婚してから強い態度に出る女性が多いのは事実。12星座の中にも、こわーい鬼嫁になりそうな女性がいます。さっそくランキングで紹介していきましょう。

第1位 獅子座……家での決定権をすべて握る

 仕切りたがりやの獅子座は、嫁になったら夫を自分に従わせるタイプです。休みの日は、ゴロゴロしていたいという夫の尻をたたき、買い物に付き合わせて荷物持ちをさせます。早く家に帰りたいと言う夫を無視し、品定めに長い時間をかけるでしょう。ソファの色も、エアコンの機種も獅子座が決めます。夫がそれに対して意見を言おうものなら、猛反発! 家のことは全部自分が決めなくては気がすまないのです。

第2位 乙女座……夫に少ないこづかいしか与えない

 家計をしっかり切り盛りしなくては! という責任感に燃える乙女座。一見、おとなしくて従順な嫁になりそうですが、実は鬼嫁候補です。結婚したら、夫には少ないこづかいしか与えません。それは、夫が大金を持つとろくなことをしないと思うからです。女遊びに走るかもしれませんし、ひんぱんに飲みに行っては部下に大盤振る舞いをする可能性も……。そうなったらたちまち経済的に困るので、乙女座はあえて「鬼」となるのです。

第3位 蠍座……ネチネチと夫をいびる

 人一倍愛情深い蠍座は、結婚したらその愛で夫をきつく縛るようになるでしょう。夫のためを思い、つい説教をしてしまいます。「お酒飲み過ぎないで」というのは夫の健康を考えているからですし、「もっと子どもと遊んで」と言うのも、家族の絆を深めたいから。しかし、言い方がネチネチしているので、夫はいびられているように感じてしまい、心の中で「鬼嫁め!」といつもつぶやくようになるでしょう。

 第4位・蟹座は、家庭が何よりも大切だと思っているので、休日は夫に家族サービスをするよう強いるでしょう。第5位の天秤座は、記念日は恋人同士のように夫と過ごしたいと思っています。もし夫が誕生日や結婚記念日を忘れていたら、怒りを爆発させます。第6位は、山羊座。威圧感のある妻になり、夫を尻にしくでしょう。休日は、夫を早く起こし掃除の手伝いなどをさせます。

 第7位・牡羊座は、カッとなると夫に物を投げつけます。家の中は散乱しますが、その後は気分がスッキリし、夫と仲よく片付けをするでしょう。第8位の双子座は、口では夫に負けません。気に入らないことがあると猛然と夫にくってかかるので、夫は黙るしかないのです。第9位は、射手座。家ではトドのようにソファにドーンと寝転がり、「ビール持ってきてよ!」などと、夫をあごで使うでしょう。

 逆に、鬼嫁にならないのは第10位・水瓶座。よけいなもめごとは面倒くさいので、たとえ夫に文句があっても、あえて言わず「まあいいか」と思うようにしています。第11位は、牡牛座。夫にも舅や姑にも気を使う、健気な嫁になります。多少不満があっても、自分さえ我慢すれば家の中は丸くおさまると思うでしょう。

 そして、第12位は、魚座。結婚して何年たってもかわいく従順な、鬼嫁とは程遠いキャラなので、夫は魚座を深く愛します。ただ、魚座を甘くみて、こっそり女遊びをしたりするかもしれません。夫の浮気防止のために、多少鬼嫁の要素を持ったほうがいいでしょう。

 ある程度女性が強くなくては、家庭は成り立ちません。家を守るのは、そんなに甘いことではないからです。たとえ夫に鬼嫁だと思われたとしても、家庭がうまくいっていれば、いずれ「うちの嫁はしっかり者で頼りになる」と言われるようになるでしょう。
(紅たき)

フォローする
­­ ­­