今日の運勢
8月24日(水) 1位 山羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座の頭の中】【12星座の頭の中】双子座は最新情報と1割のウソ でも翌日には忘れちゃう!

atama-hutago

 あの人の頭の中をのぞいてみたい……と、思ったことがありませんか? なにやら考えごとをしているように見えるとき、仕事中のひととき、エッチの最中、あの人はどんなことを考えているのでしょうか。実はそんな無意識状態には、星座ごとの典型的な脳内パターンがあるのです。12星座の頭の中を、こっそり見てみましょう。

双子座の頭の中は?
・トレンドワード……60%
・友達との予定………20%
・アプリ………10%
・ウソ……10%
基本性格

・トレンドワード……60%
 双子座の頭の中の過半数を占めているのが、【トレンドワード】。トレンドですから、刻一刻と入れ替わります。情報源は携帯、テレビ、雑誌、もちろん口コミも。芸能情報から2ちゃんネタまでさまざまな情報を取捨選択しつつ、常に「今一番ホットな出来事」を知ることが双子座の最大の関心事なのです。ただし、ひとつのテーマを深く追求することはありません。今日一番フレッシュな話題は、翌日にはすっかり過去の出来事に。

・友達との予定……20%
 いつもいい関係でいるために、できるかぎり【友達との予定】を入れていきます。会社やプライベート、地元ともそれぞれにうまく付き合っていかなければならないので、予定がバッティングしないよう臨機応変にスケジュール管理していかなければなりません。友達のSNSやラインをまめにチェックして、いいね!しているのは、急な集まりや合コンに乗り遅れないためです。

・アプリ……20%
 新作アプリはいつもチェックしています。双子座は子どもの頃からのゲーム好き。世代によっては、テレビゲームやボードゲームで育った人もいるでしょう。今でも時間があればゲームしています。スケジュール管理やダイエットにもアプリを使います。トレンドワードに出ていたアプリも、自分の好みとはジャンル違いでも一応トライしてみます。今何のゲームが一番面白いのか、常にチェックして知っていたいのです。

・ウソ……10%
 おしゃべり好きな双子座は、その場の雰囲気とノリで反射的にウソをついてしまうことがあります。ひとつウソをつくと、つじつまあわせのために、ほかにもウソをつくことになりがち。双子座の頭の中の1割は、常に「ウソ」について。自分がついたウソのフォローと、つじつまあわせについて考えているのです。ウソ自体は反射的に出てくるのですが、つじつま合わせにはパズルを組み立てるような思考の作業が必要なのです。
 

双子座の生き方

 双子座は、誰かと話しているかゲームしているか、SNSチェックしてメールして、仕事して、イベントにも飲み会にも行って、さらにはいくつも平行してこなすマルチ人間です。ひとつに集中するより、複数同時の方が適度に気分転換もできてはかどるのです。そしてとにかくドンドン予定を入れたがるのは、とってもさびしがりやだから。何の予定もすることもない1人の夜は最悪です。双子座とウサギは寂しいと死んでしまうのです。

双子座の恋愛

 恋する双子座は、大好きな人と「楽しい!」を共有したいと思うのです。好きな人の趣味や興味を調べて自分もチャレンジしてみるのは、けなげな恋心のなせるわざ。好きな人と会話で盛り上がりたいから、マニアックな分野でもリサーチします。ただ悲しいかな、底が浅いので、深くツッコまれるといけません。とにかく、恋人と楽しく過ごしたいのが一番なので、重くてドロドロした恋愛は苦手。シリアスより恋愛コメディがいいのです。

双子座の好きな人・嫌いな人

 楽しくて面白いことが好きな双子座は、楽しくて面白い人が好き。話がうまい人、笑いがとれる人、会話の反射神経が鋭い人。独自の視点を持っていたり、ユニークな感性の持ち主にも惹かれます。逆に苦手なのは、重くて暗い人。たとえいい人でも、がんばりやでも、無口でつまらない相手とは時間が持ちません。しつこくて、くどい人も嫌いです。

そんな双子座と縁が深い星座は?

 双子座はとにかく会話(メールやメッセージ含む)で、縁を深めていくタイプ。会話がはずむ相手は自然と縁も深まります。会えばしょうもない口げんかばかりの相手との縁が、本当は一番深いという可能性も。会話の度に縁を深めていく相手とは?

1位……水瓶座 話していて「楽しい!」を感じられる好相性
2位……射手座 双子座の予想を常に上回る人
3位……蟹座 おしゃべり同士、井戸端仲間に

 双子座の頭の中には、お笑い芸人の双子がいて、片方がボケれば、もう片方がツッコミます。双子のお笑い芸人は3人目のメンバーとなる話し相手をつねに求めているのです。
(高橋桐矢)

フォローする