今日の運勢
1月20日(金) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

月星ルナの【オトナの恋メイク】第6回【オトナの恋メイク・輪郭編】丸顔の人は目元メイクで子どもっぽさを卒業!

  • 恋愛
koimeiku-06

――顔は、その人自身の生き方や魅力をあらわすもの。魅力を最大限に発揮するためには、目、鼻、口といった顔のパーツごとの資質や運勢を目覚めさせることが大切です。あなたの魅力を「メイク」という力で開花させ、大人の恋を実らせましょう!

 第6回は、恋愛に対する姿勢を映し出すといわれる「輪郭」の形を活かした大人の恋メイクを紹介します(バックナンバーはこちら)。

丸い輪郭……目元のメイクで子どもっぽい自分から卒業

 人相学的にみると丸い輪郭の人は、平和主義で裏表がなく。人に愛されるタイプ。ただ、恋愛では、子どもっぽすぎるところがたまにきず。そこで、あなたの魅力を高めるオススメ開運メイク術は、目元にポイントを置くこと。アイラインはまつ毛を埋めるように引き、中央をやや太めに。マスカラはしっかりつけてエレガントさを演出すること。そうすることで、子どもっぽさがなくなり、大人の女性としての魅力がアップするでしょう。

輪郭が逆三角形……目元のハイライトで人を見る目を養って

 人相学的にみると輪郭が逆三角形の人は、美意識が高く、創造性豊かです。情報収集が得意で、社会の中で生き抜く知恵を持っています。その一方で、人を見る目に乏しく、だめんずにだまされることも……。そんなあなたは、人選運が上がる、大人っぽいメイクを目指しましょう。肌にツヤと明るさを出し、目の両端にハイライトを入れましょう。眉はアーチ型にし、リップグロスは控えめにすること。人を見る目が高まって、いい恋を呼び寄せる運が高まります。

輪郭がベース型……かわいらしさをプラスしてカドをとって

 人相学的にみると輪郭がベース型の人は、男性的な考えを持ち、周囲から頼られるリーダータイプ。しかし、プライドが高く、キャリア志向が強い面もあり、恋愛ではマイナスに働くことも。そんなあなたは、やわらかい印象になれるメイクを心がけましょう。リップはオレンジ系で、グロスを唇の中央に多めにのせて。マスカラはロングタイプで長さを出すのがポイントです。雰囲気がやわらかくなり、カッコかわいい印象を与えられるように。

輪郭が面長……バラ色のリップで王子様をゲット!

 人相学的にみると輪郭が面長の人は、知性あふれる美人顔。頭の回転も速く、相手に合わせてうまく行動できるでしょう。一方で、内向的なところがあり、一人を好む傾向が……。そんなあなたは、社交運を上げるメイクがオススメ。唇に潤いを持たせ、口紅はローズ系にしましょう。パール感のあるフェイスパウダーをプラスすることで、社交運が高まります。ステキな王子様に出会える可能性も!

 輪郭は、顔の中でも恋への姿勢をあらわすパーツです。自分にあった開運メイクで恋愛運を上げ、ステキな出会いを引き寄せましょう!
(月星ルナ)

フォローする
­­ ­­