今日の運勢
8月26日(金) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

水星逆行スタート!!6月7日から水星が逆行! メールやSNSでのトラブル、判断ミスに要注意!!

6月7日から水星が逆行! メールやSNSでのトラブル、連絡ミスに要注意!!

 太陽系の惑星は日々移動していますが、普段とは逆方向に動くことがあります。これを「逆行」といい、この期間中は惑星本来のパワーが十分発揮されず、それどころかトラブルが起こることが多いのです。実は6月7日から7月1日まで「水星」が逆行します。さてどんなことが起こるのか、詳しくみていきましょう。

水星はどんな惑星?

 水星は、コミュニケーション、知性、通信、移動をつかさどる惑星です。逆行中は、身の回りでこれらのことにトラブルが起こりやすくなります。

この現象はいつまで続く?

 水星は1年で約3回逆行し、1回の逆行期間は約3週間です。今回の逆行は、6月7日から7月1日までです。

<水星が逆行中に起こりやすいこと>
・人との意志疎通がうまくいかなくなる
・メールや手紙、ファックスの返事がこない
・SNSでネットストーカーなどのトラブルに遭いやすくなる
・勘違い、判断ミス
・パソコンや電話など、通信機器の故障
・交通機関の乱れ、遅延
<水星逆行中に注意するべきこと>
・会話では誤解されないように言葉を選ぶ
・メールや手紙の返事がこないなら、早めに相手に確認を
・時間に余裕を持って動く
・人の話は最後までしっかり聞く
・大切なデータは、マメにバックアップをとる
・できるなら、入籍、契約は避ける
・大きな買い物はしない
・SNSでのやりとりは慎重に

 なんだか物ごとがうまくいない印象ですが、水星逆行の期間は悪いことばかりではありません。水星逆行中に行うと、いいことが起きるかもしれないアクションがあります。

<水星逆行中にするといいこと>
・なくなったものが出てくるかもしれないので探してみる
・昔の友人知人と会うといいことがあるかも
・過去の経験が役立ちそうなので、何かに再チャレンジを
水星逆行中のオススメの過ごし方

 水星逆行中は、人付き合いがわずらわしくなりがち。いっそ1人で過ごす時間を大切にしましょう。疲れをとるために、鍼灸院や整体院で治療を受けてみたり。家で料理をつくりお酒でも飲みながらゆっくり味わったり。のんびり過ごして、十分にエネルギーの補充を。それが逆行が終わった後、生きてきます。

 7月1日までは、トラブル続きで嫌になるかもしれません。でも、それは「注意深く行動して!」という水星からの警告。7月1日以降は、停滞していたことがスムーズに動き始めます。正しい動きに戻った水星は、あなたの意欲を活性化させ、いい方向へと導いてくれるでしょう。
(紅たき)

フォローする