今日の運勢
4月26日(水) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

大きな切り替わりの日!9月9日に木星が天秤座へ移動 新しい出会いや美しいものが幸運を引き寄せる!

  • 運勢
mokusei2016

 9月9日に、幸運の星・木星が、乙女座から天秤座へと移動します。木星は1年に一度だけ星座を移動し、滞在している星座の特徴を「発展・拡大」させるパワーを持ちます。そのため、木星がどの星座にいるかで1年間のテーマや流行などに影響が出ると言われています。木星が天秤座に移ることで、世の中や私たちにどんな変化が起きるのでしょうか?

木星が天秤座に移動するとどう変わる?
★天秤座のキーワード
「バランス感覚」「社交性」「優れた美意識」「平和主義」「文化的」「優雅で上品」「協調性」「パートナーシップ」「結婚」「契約」……etc.

 これまで木星が滞在していた乙女座は、水星を守護星に持つ知性派で、分析力や実務能力に優れた星座でした。そのため、木星が持つ拡大・発展パワーが、仕事環境や健康問題などの間違いを見つけて正すような、厳しいパワーとしても働いていた1年だったはずです。それが天秤座に移動することで、ゆるやかなイメージへと変わってきます。

 天秤座は名前の通り、秤にかけるように「バランスをはかる」星座。乙女座木星期のような「管理・修正のための厳しい分析」や、「どちらが善か悪か」というような判断の繰り返しは終わり、「ほどよい公正さ」により、誰もが平和になれるような「優雅で社交的なエネルギー」に変わります。天秤座の守護星は、楽しみや恋愛、芸術を司る金星。今までのような厳しい態度は早いうちに手放して、心地よく上品な生活を楽しむ姿勢を手に入れることが、天秤座木星期の幸運を引き寄せる鍵となるでしょう。

天秤座木星期の過ごし方
★天秤座に縁があるもの、ラッキーアクション&アイテム
・美術、芸術に関すること
・パーティーや出会いの場
・優雅で洗練されたファッション
・コスメ、香水、高級なレース
・上品でマナーのある態度
・紅茶、りんご、スイーツ
・カフェ、喫茶店、庭園、美容院
・バラ、ジャスミン
・ピンク、ローズカラー、グリーン
・美容師、女優、音楽家、芸術家

 「美しいものを楽しむこと」や「社交的になること」などがラッキーポイント。芸術鑑賞や友人の集まりなど、できるだけ外に出るようにして1年間を過ごしてみましょう。また、天秤座のエネルギーが働くときは、誰もが平和を愛するようになります。出会いや、1対1の人間関係も天秤座の得意ジャンル。結婚や共同事業の立ち上げなどにも縁があるので、ぜひ新しい人とのつながりを作ってみましょう。ファッションやメイクなどの美的感覚を磨くのも適しています。

 ただし、天秤座エリアでの木星パワーは、浪費や贅沢、八方美人などにもつながります。せっかくの出会いやオシャレが楽しい1年ですが、やりすぎには注意してください。

 占星術で使われる惑星の中で、木星と金星は、大吉星と吉星。お互いに楽天的なエネルギーを持つので、金星を守護星に持つ天秤座エリアでは木星が幸運パワーを発揮しやすくなります。優雅に楽しみながら、天秤座木星の恩恵がある1年間を過ごしていきましょう!
(永沢蜜羽)

フォローする
­­ ­­