今日の運勢
12月10日(土) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

現実的なドライ派? 妄想全開夢見がちタイプ?10の質問でわかる結婚夢見過ぎ度 現実的なドライ派? 妄想全開夢見がちタイプ?

  • 結婚
10の質問でわかる結婚夢見過ぎ度 現実的なドライ派? 妄想全開夢見がちタイプ?

 ジューンブライドのこの時期、結婚式場や結婚情報雑誌などのCMが、結婚=幸せの象徴のように心をかき立てます。しかし、既婚者に尋ねると、「結婚は忍耐が必要」「セックスレスが10年以上」など、結婚の夢を打ち砕く話も。あまり理想を抱きすぎないほうがいい……というのが共通の意見のようです。そこで、今回は、あなたが結婚に対して夢を見過ぎているのか、それとも冷静で現実的なタイプなのか、10の質問から探ってみましょう。

 以下の項目の中で、自分にあてはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□用がないのに、恋人にメールを送ることが多い
□ドレス、式場など、結婚式の理想がある
□夫婦なら、隠しごとはしない
□結婚したら、ダブルベットがいい
□相手の帰りが遅くても、一緒にごはんを食べる
□結婚のために、料理など家事向けの習い事をしている(したい)
□異性の兄弟がいない
□相手に素顔(メイクを落とした)を見せたことがない
□相手の家族と、うまくいく自信がある

 いくつ当てはまりましたか? それでは結果をみてみましょう。

フォローする