今日の運勢
3月27日(月) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

ハイチーズ!自撮りの顔の向きでわかる恋愛傾向 右顔を向けアゴを下げる人は奥手タイプ!

  • 恋愛
zidori-koi

 みんな大好きなセルフィー。あなたは自撮りをするとき、左右どちらの顔を向けることが多いでしょう? アゴの角度はどうですか? じつは、右顔を向ける人は「論理的な左脳型」、左顔を向ける人は「直感的な右脳型」と言われています。また、アゴを上げる人は「外向的」、下げる人は「内向的」な傾向があるようです。これらのことから、あなたの恋愛傾向がわかるのです。

右顔メインで、アゴが上がる……計算高いクールなタイプ

 あなたは、ロジカル&ドライな左脳型で、外向的な勝ち気さを性格のベースに持つタイプ。場の空気を読みながら相手の感情に訴えていくことが得意なため、駆け引きがとてもうまく、恋のゲット率は高めでしょう。ただ、根がクールなので、我を忘れるほど恋におぼれることは、めったにないもよう。また、「恋は恋、結婚は結婚」と考えるところがあり、婚活を始めると、これまでとはまるで違うタイプの異性を選ぶようになりそうです。

右顔メインで、アゴが下がる……慎重&受け身の奥手タイプ

 ロジカル&ドライな左脳型で、内向的な気弱さを性格のベースに持つあなた。恋に対しては慎重で、相手をシビアに観察してからでないと好きにならないタイプのよう。一目惚れから一気に燃え上がるような盲目的な恋愛とは無縁でしょう。また、自分からアプローチするのが苦手なので、何かと受け身になりがち。場合によっては、延々と片思いを続けてしまうこともありそうです。交際が始まると、気の利く恋人となって、深く愛されるようになるでしょう。

左顔メインで、アゴが上がる……フィーリング命のまっしぐらタイプ

 物ごとを感覚的に判断する右脳型で、外向的な勝ち気さを性格のベースに持つあなた。好きになったら、まっしぐら! というタイプです。ピピッとくる相手にめぐり会うと、理性も常識も一瞬で吹き飛んでしまい、猛アタックを開始するでしょう。もちろん、駆け引きなどの恋愛テクには頼らず、直球勝負です。その迫力に気圧されて、恋の勝率はかなり高いはず。ただ、ときめき至上主義が災いして、情熱は熱しやすく冷めやすいかもしれません。

左顔メインで、アゴが下がる……夢見がちなロマンチストタイプ

 物ごとを感覚的に判断する右脳型で、向的な気弱さを性格のベースに持つあなた。4タイプの中で最もロマンチストで、「恋に恋する」タイプです。非常に夢見がちなので、恋の理想が高く、絵に描いたような王子さまを求めてしまいそう。そのため、二次元キャラに走る傾向も。とはいえ、もともと惚れっぽい体質であるために、身近な男性のちょっとした優しさや笑顔の爽やかさにキュンとなって、恋をスタートさせるのがいつものパターンかも。

 自撮りはあまりしないという人は、髪の分け方の位置から判断するのもアリです。右分けの人は、右顔メインの左脳タイプ。左分けの人は、左顔メインの右脳タイプとなります。友人や恋人と、恋愛傾向をチェックしてみてください。
(夏川リエ)

フォローする
­­ ­­