今日の運勢
1月20日(金) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

上の人に好かれてなんぼ12星座【目上からかわいがられる】ランキング 射手座は上司の無茶振りにも笑顔で対応!

12rank-uekawai

 学生時代は先輩や先生、社会に出てからは上司など、さまざまな場面で目上の人と関わる機会があります。できれば目上の人には気に入られていたいものですが、目上の人との関係が悩みのタネになっている人も多いようです。さて、一体どんな星座が目上からかわいがられやすいのでしょうか? ランキングで紹介していきましょう。

第1位 魚座……ゆるキャラのように愛される

 無意識に誰かに甘えたり頼ったりする魚座。自分1人でできそうなことでも、まわりの人にお願いしてしまうこともあります。そんな魚座のことを、同僚や後輩は「自分でやりなよ……」と冷たい視線を向けることもありますが、目上の人であれば「いつも頼ってくれてかわいいな」と好感を持ちます。さらに魚座のおっとりとした雰囲気が好かれ、ゆるキャラのように愛されるでしょう。

第2位 双子座……お世辞のバリエーションが豊富

 頭の回転が速く、その場にあわせて的確な言葉を使うことができる双子座。目上の人に対しては、相手の気分がよくなるセリフを選んで話します。お世辞のバリエーションも豊富で褒め上手なため、目上の人がモチベーションをあげたいときに声をかけられることもしばしば。結果的に目上の人とコミュニケーションを取る機会も増えるので、多くの場面でかわいがられるようです。

第3位 射手座……上司の無茶振りにも笑顔で対応!

 明るくおおらかな射手座は、目上の人に対しても、いつもハキハキと元気な態度で接します。フットワークが軽く、先輩や上司からの頼みごとにも嫌な顔せず応じます。射手座は変化に強いため、たとえ上司から無茶振りをされたとしても、笑顔で対応できるのです。その明るさと行動力が目上の人の心をつかみ、かわいがられるでしょう。

 第4位・天秤座は社交的なので、目上の人に対するベストな接し方を心得ています。どこに行ってもかわいがられるでしょう。第5位は蟹座。ちょっとしたことですぐクヨクヨし、目上の人に相談。何度も悩みを打ち明けている内に、いつの間にかかわいがられる存在になっているようです。

 第6位は牡牛座。穏やかな雰囲気で、人や環境にあわせることが得意です。目上の人にも同調し、一緒にいて心地よいと思われるので、癒やしキャラとしてかわいがられます。第7位・乙女座は真面目でマメな性格。目上の人に対しては「ホウレンソウ」を徹底し、信頼を得るでしょう。

 第8位は水瓶座。年功序列を気にせず、目上の人に対してもタメ口で話すこともありますが、そのフレンドリーさを気に入られることもあるようです。第9位・蠍座は、心から敬意を払う人には一途に尽くします。そのため、蠍座が尊敬している人からはとてもかわいがられます。

 第10位・獅子座は、プライドがとても高いため、自分より立場が上の人の前でも不遜な態度を取ってしまいがち。生意気だと思われてしまうこともあるかもしれません。第11位は山羊座。立場に関係なく厳しい指摘をするので、目上の人の反感を買ってしまうこともあるでしょう。

 そして第12位は牡羊座。自分の意見を大事にし、いつでも自分の心に正直に行動します。目上の人であっても、自分と違う意見であれば反論し、我を通そうとするでしょう。素直であるがゆえに、心にもないお世辞を言ったり、頭をペコペコ下げたりすることも苦手です。嫌だと感じれば顔や態度にすぐ出てしまうため、目上の人と対立してしまうこともあるでしょう。

 目上の人に対して、あまりにも自分を抑えてへりくだるのも疲れてしまいますが、自分を出しすぎて反抗してしまうのもトラブルの元です。目上の人への接し方で悩んでいる場合は、かわいがられている人を観察してみると、いい関係を築くための秘訣が見つかるかもしれません。
(スピカ)

フォローする
­­ ­­