今日の運勢
1月18日(水) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

お財布にも潤いを12星座別【2017年の金運】水瓶座は金運上昇中、大金が入ってくる暗示!

  • 金運
12-2017kane

 もっとお金が欲しいと思っているあなた。タナボタ式にお金が入る人。続けてきた努力が実る人など、運気の流れによって異なります。2017年、あなたにどんなチャンスがめぐってくるのでしょうか? 

牡羊座……アップダウンが激しい

 2017年の金運は、吉凶入り乱れます。ボーナス的にお金が入るときもありますが、長年使っていた電化製品が壊れたりなど、出費もありそう。アップダウンが激しいと、一攫千金を夢見がちになりますが、ギャンブルには手を出さないほうが吉。また、お金が入ったときに大盤振る舞いをすると、後で痛い目に。冷静にお金の管理をしましょう。

牡牛座……タナボタ式にお金が入る

 2017年、人からサポートを受けるでしょう。お金に困ったときも、不思議とあなたを助ける人があらわれます。ただし、甘えてばかりではダメ。感謝の気持ちを忘れずに。2017年の前半は可もなく不可もありませんが、後半からはタナボタ式でお金が入ってくる暗示。セカンドビジネスも好調で、将来的には本業になっていくかもしれません。

双子座……お金に縁がある運気

 お金に縁がある年回りです。とくに、自分から積極的に動かなくてもOK。お金を引き寄せるかたちで、あなたのもとに流れ込んでくるでしょう。クジ運がいいので、懸賞などに応募してみるといいかも。とくに夏以降に収穫の予感。また、ステータスのある人や、資産家の人たちと知り合う機会がありそう。彼らから、お金の使い方を学ぶと吉。

蟹座……収支を把握すれば吉

 2017年、仕事でのベースアップが期待できそう。安定した運気のせいか、大きな買い物をしたくなるでしょう。自分へのご褒美も必要ですが、与えすぎないように注意して。カードで買い物をすると、収支があいまいになってきます。かわいい家計簿帳を使ったり、アプリを利用して、きちんと収支の計算をしましょう。そうすれば、お金が貯まっていくはずです。

獅子座……遊ぶお金が増えて赤字傾向

 2017年、1年を通して、お金の流れは順調。大きなお金が入ってくるわけではありませんが、必要なときにはベストなタイミングでお金が入ってくるため、お金で苦労することはなさそう。ただし、遊ぶお金が増えて赤字傾向の予感。とくに、新しい趣味を始めたり、旅行のお誘いも多い年。ムダな買い物は切り詰め、遊興費を貯めておいたほうがいいでしょう。

乙女座……自分磨きにお金がかかる

 いつもは控えめな乙女座ですが、2017年はスポットライトを浴びる年となりそう。そのための経費や、交際費がかさんできます。外見的にもブラッシュアップさせるため、美容やファッションなどにお金がかかるでしょう。将来にむけての必要経費なので、出し惜しみはしないほうがベター。ただし、節約は必須。クーポンやフリマアプリなど活用して。

天秤座……金運がさらなる高みへ

 2017年も引き続き、飛躍の年となる天秤座。金運も上昇気流へ。仕事も、新たな方向に広がりを見せ、収入もアップしていきそうです。夢や目標に向けてお金が必要になりますが、使い方を間違えなければ生きるお金となるはず。夏以降は、意外なところから臨時収入。金運がいいため、株や投資なども考えますが、リスクもあることを忘れずに。

蠍座……誕生日過ぎれば金運アップ

 2017年、前半は金運が低迷ぎみ。財布の紐はゆるめず、金銭管理を続けましょう。気にいった商品でも、感情にまかせず、本当に必要かどうかを確認して。年の後半になると、人間関係に変化があり、出かける機会が多くなります。人脈を増やす時期なので、交際費にはお金をかけてもOK。誕生日を過ぎると、金運がアップしてくるでしょう。

射手座……ボランティア精神を持つ

 2017年は、お金のストレスをなくしましょう。節約も頑張りすぎず、自分のペースで続けること。無理をしすぎると、反動で浪費をしてしまいがちです。たまには自由にお金を使う心の余裕が必要です。金運をもたらす秘けつは、ボランティア精神。コンビニの募金箱にお金を入れてみる。日頃お世話になっている人においしいスイーツを買っていくなど、やさしい気持ちを忘れずに。

山羊座……大きな買い物をする

 これまで忍耐を強いられることが多かった山羊座。2017年、ようやく光が見えてくるでしょう。と同時に、将来に向けて、お金を使うときがやってきます。ローンを組む場合もありそう。財テクにも興味を持ちますが、過信せずに勉強を。コツコツとお金を貯めてきた山羊座。大きな買い物をする運気なので、しっかり吟味を重ねましょう。

水瓶座……大金が入ってくる暗示

 金運が上昇中です。大きなお金が入って来る暗示。さらに、昇進をしたり、転職など、お金の流れがよくなっていきます。また、家族など身近な人がお金を手にし、プレゼントというかたちであなたにお金が入ってくるかもしれません。お金の管理が必要となるので、ぜひ、プロの知恵を借りることをおススメします。それだけでなく、自分でもしっかり勉強しましょう。

魚座……長期計画で考えて!

 2017年の前半は、気持ちが大きくなって、散財してしまいそうな予感。あわてて節約をしますが、逆に損をすることもありそう。短期計画よりも、長期計画を考えてお金を運用したほうがベターです。投資は向いていない年まわりなので、定期預金の増額を。後半になってくると、金運も安定。不要なものがあれば、リサイクルなどに出してしまいましょう。

 金運をアップさせるには、まず、お金を好きになることが大事。お金を大切にすれば、無駄遣いは減ってきます。お金を大事に扱えば、信用できる方法で大きく育てようと思うでしょう。お金を好きになることが、金運を引き寄せる第一歩なのです。
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­