今日の運勢
3月29日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

人脈はは人生の財産12星座別【2017年の人間関係運】双子座は、多くの人に出会い磨かれ、成長できる!

12-2017nigen

 2017年を開運するために大事なポイントがあります。2017年は、「いい人間関係を築くこと」ができさえすれば、金運も仕事運も全体運も連動してよくなっていくのです。つまり、なによりもまず、「人間関係」をよくすることが大事な年なのです。では、各星座の人間関係運を詳しくみていきましょう。

牡羊座……いろいろなジャンルの人と知り合う

 2017年の牡羊座は、自分と違うタイプの人と知り合う機会が多くなるでしょう。生育歴や環境や、仕事や趣味や、とにかくジャンルが全然違う人たち。去年までは、すれ違うことさえなかったかもしれません。違う考えの人たちと一緒にいることで、新鮮な驚きと喜びがあります。見た目や第一印象でスルーしたらもったいないのです。

牡牛座……憧れの人と会う

 牡牛座の2017年は、憧れの人と会えるという、うれしいサプライズがありそうです。芸能人や有名人、あるいは毎回楽しみに読んでいる有名ブロガーに、いつか会えたらと思ったことがあるでしょう。そんな夢が現実になりそうです。意外にもその人は、友達の友達の友達かもしれません。憧れる気持ちが、頑張る原動力になるのです。

双子座……人に磨かれて輝く

 2017年、双子座は人間関係で磨かれて、成長し輝きます。多くの人と接していれば、当然、摩擦もあります。自分と違う意見や、違う感性、考え方にも耳を傾けてみることが大事です。特に耳の痛い意見を言ってくれる人を大切にしましょう。SNSなども、気に入らない人を即ブロックではなく、対話を重ねることで、大きな収穫があるはずです。

蟹座……雨降って、地固まる

 2017年の蟹座の人間関係運は、ことわざの「雨降って、地固まる」の通りになるでしょう。ケンカした相手とは、もっと仲よくなれます。もめたり、対立することを怖れずに、きちんと自分の意見を伝えましょう。人間関係で何かトラブルがあったら「改善のチャンス!」と思っていいのです。かならず解決して、前よりもよくなります。

獅子座……仲間が見つかる

 獅子座は意外と、対等な関係を作るのが苦手で、上か下の縦関係になりがち。でも2017年は、自信を持って「仲間」と言える、対等な人間関係を作ることができるでしょう。もしかして年齢がとても離れていたり、性別や国籍や立場はまったく違うかもしれません。それでも対等に付き合える関係です。仲間がいることで、人生が何倍も楽しくなるのです。

乙女座……お互い得する関係

 2017年の乙女座は、お互いに得するWin-Winな人間関係を作ることができるでしょう。奉仕精神の強い乙女座は、自分が損する側になりがちです。でもそれでは、長くいい関係でいることは難しいのです。自分も得をすることで、相手にも喜んでもらえる。そういう関係性の、公明正大な気持ちよさを実感することができるでしょう。

天秤座……気持ちよく過ごせる

 2017年の天秤座は、一緒にいて気持ちよく過ごせる人といい人間関係を作っていくことができるでしょう。たとえどんなに偉い人でもステキな人でも、一緒の時間がしんどいのなら、きっと違うのです。外見や他人の評価ではなく、自分自身の感覚を信じましょう。気持ちいい人間関係は、さらにもっといい縁をどんどんつないでくれるのです。

蠍座……懐かしい人と再会

 蠍座の2017年の人間関係運では、懐かしい人との縁が再びつながれるのが大きなトピックとなるでしょう。もともと蠍座はせまく深く付き合うタイプで、好き嫌いもハッキリしています。大切な人はずっと大切にします。でも中には、やむをえない事情で離れていった縁もあるはず。そんな人と再会し、交流が復活するうれしい年となりそうです。

射手座……一緒に大きなことをする

 2017年の射手座は、複数の人たちと一緒に、何か大きなことを成しとげることになりそうです。ただ一時楽しく過ごすだけでなく、大きなプロジェクトを成功させるために、お互い力を合わせて、ときには対立し、意見を戦わせながら、協力し合っていくことになるでしょう。一緒に頑張った人間関係こそが、今後の大きな財産になっていくはずです。

山羊座……強気でOK!

 2017年の山羊座は、誰に対しても強気で押していくことができます。活発かつ、エネルギッシュな人間関係運です。自分を主張することで、どんどん運気が開けていきます。遠慮せずに戦うことで、結果的に得をします。仕事でも、友人関係でも、また家族に対しても、言うべきことはしっかり言って、自分の権利を勝ち取っていきましょう。

水瓶座……海外に縁が広がる

 2017年の水瓶座人間関係運の特徴は、海外に縁がある、という点です。海外に知り合いはいないという場合も、海外の何かをきっかけに、国内の誰かと友達になったりという可能性があります。あるいは、自分は海外に行かなくても、ブログやインスタに、海外の人から反応があるということも。これをきっかけに外国語の勉強を再開するのもよさそうです。

魚座……親友ができる

 2017年の魚座は、ズバリ、親友ができるでしょう。知り合いやただの友達なら、たくさんいるかもしれません。でもなかなか、親友と呼べる関係はそう簡単にはできないものです。これから新しく知り合うのかもしれないし、今すでに友達になっている誰か、かもしれません。心を開くこと、そして1人の大人として対等に付き合うことがポイントです。

 古来、人間関係は、大きな悩みの種であり、また何よりも大事なものでもありました。難しく考える必要はありません。人間関係は鏡です。嫌悪には嫌悪が、親愛と誠実には親愛と誠実が返ってくるのです。
(高橋桐矢)

フォローする
­­ ­­