今日の運勢
4月25日(火) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【血液型の頭の中】最終回【血液型の頭の中】AB型は最新データ! 人や場所、趣味嗜好も常にバージョンアップ

ketuatama-ab

 身体の中を流れている血液は4タイプ。性格にも違いがあると言われています。自分とは異なる血液型の人は何を考えているのか……。頭の中をのぞいてみたいと思いませんか? 血液型別に、あの人のことを徹底分析。今、何を考えているのか、こっそりのぞいてみましょう!

AB型の頭の中は?
・最新データ……40%
・改善してほしいこと……30%
・美意識……20%
・秘密……10%
AB型の基本性格

・最新データ……40%
 AB型は論理的思考の持ち主。行動を起こす前に、しっかり情報収集をします。忘年会の幹事になれば、さまざまな情報源から、お店の最新情報をチェック。さらに、どんなメンバーが集まるのか、独自に調べたパーソナルデータをもとに、ベストなお店を選ぶでしょう。細かい点もきっちり仕上げるAB型。人や場所、流行などの情報を把握。つねに最新データへとバージョンアップしているのです。

・改善してほしいこと……30%
 観察眼が鋭く、分析する能力に長けているAB型。職場やプライベートでも、「もっと、こうすればいいのに!」という改善点をどんどん見つけます。仕事の効率の悪い部署、彼氏のファッションセンス、カフェの椅子の座り心地など、気になることがいっぱい。「早く改善してほしい」と、いらだっていますが、顔には出さないでしょう。

・美意識……20%
 AB型は理想が高く、男女共に、見た目にこだわりを持つタイプ。ただし、周囲からどう見られているかというよりも、独自の美意識に従って、自分を作り上げていきます。ヘアスタイル、ファッションは当然、何を食べるか、持ち物や趣味など、ライフスタイルにもこだわりを持ちます。自分の美意識を人にすすめたりはしませんが、SNSで美を発信すれば、話題を集めるはず!

・秘密……10%
 社交的で、人との距離の取り方も上手なAB型。しかし、ほかの血液型は何となく感じているでしょう。「AB型には秘密がある!」と。その通り、AB型には秘密があります。誰にも言わない隠しごと。それは親しい友人にも話さないでしょう。秘密といっても、ほかの人によって隠す必要がないものかもしれません。しかし、独自の感性を持つAB型は、必死で守ろうとするのです。

AB型の生き方

 将来について、しっかり計画を立てているAB型。目標に向かって、計画通りに行動するため、バランスのいい人生を歩むでしょう。ただ、がむしゃらに突き進むだけではなく、現状を維持するための努力も惜しみません。トラブルを避けるため、他人との距離を保つ傾向があり、それがミステリアスな印象を与えがち。人に依存しないAB型は、独自の人生を歩んでいくでしょう。

そんなAB型と縁が深い人は?

 変わった趣味を持っているAB型。1人の世界を満喫しているので、ベタベタした付き合いは苦手。頻繁に会わなくても心が通じ、価値観を認め合える関係がベターだと思っています。そんなAB型と縁が深い相手とは?

第1位 AB型の蠍座……マニアックな世界を共有する同志
第2位 A型の山羊座……心を開ける、信頼の友だち
第3位 AB型の魚座……困ったときは一番の相談相手

 クールな印象のAB型ですが、何かに興味を持ったり目標を持てば、とことん追求し、極めていく天才肌。冷静かつ、夢を追い求める情熱を合わせ持つのが、AB型の魅力なのです。
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­