今日の運勢
4月25日(火) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【血液型のグループ傾向】第2回【血液型のグループ傾向】B型のばかりの女子会は人の話を聞きゃしない!

ketug-b

 血液型の相性によって、コミュニケーションの方法も異なってきます。女友達や職場の人間関係など、グループ内の雰囲気も、血液型の構成によって、大きく変化していくでしょう。では、同じ血液型が集まったら、どうなってしまうのでしょうか? 血液型別に、各々のグループの様子を紹介します!

★B型の基本性格&人との付き合い方
 B型は明るく、無邪気な性格です。好奇心旺盛で常にアンテナを張り、楽しいことを見つけるでしょう。好き嫌いがはっきりしていて、それが言動にもあらわれます。人との付き合いでは、ノリがよく、固定観念を持たないフレンドリーなタイプ。しかし、マイペースで我が道を行くB型なので、周囲の人たちからは自分勝手だと思われてしまいがち。
B型ばかりの女友達……人の話を聞かないことも多々

 個性的なB型同士。テンポもよく、トークも弾むでしょう。ときどき、相手の話を聞いていないときもありますが、お互いさまなのでOK。ポジティブな会話が多いので、周囲から見ても楽しそう。けれど、意見が分かれた場合、みんな自分の意見を曲げようとせず、子どものケンカに……。また、幹事役は苦手なB型。女子会は不定期になりそうです。

B型ばかりの職場……上司と部下の人間関係が円滑

 B型ばかりの職場は、発想が豊かで柔軟性があります。会社の状況に合わせて、臨機応変に対応できるでしょう。上司と部下との関係も、意見交換がスムーズにできるはず。それぞれの特技を活かした環境であれば、さらにいい結果が生まれます。ただし、マイペースで、気配りに欠けるB型。譲り合いができず、次第に険悪な雰囲気へ……。

B型ばかりの合コン&婚活パーティー……ハイテンションで盛り上がる

 男性陣はさまざまな血液型ですが、女性陣はB型オンリーというシチュエーション。お祭り好きなB型。合コンやパーティーなど行く前から、そわそわとハイテンションになっている模様。「とにかく楽しもう!」と考えるので、合コンも盛り上がるはず。初対面でも物怖じしないため、婚活パーティーでも成果を上げますが、ハメを外すとすべてが台なしになるので要注意!

B型のママ友グループ……あまり一緒にいない

 子ども同士が仲よくても、ママ同士の相性が合うとは限りません。B型は無理して、ママ友の付き合いをしなくていいと思っているため、話が合わなければグループには入らないでしょう。会話が楽しければ、ママ友になります。さっぱりした性格なので、陰湿なトラブルはなさそう。ただし、意地の張り合いでケンカになると、子どもを巻き込んだ大騒動に発展する予感……。

 B型は上下関係や相手のプロフィールなどにとらわれず、フランクな人付き合いをします。その反面、甘えん坊で、B型同士ではわがままを言いたい放題になりがち。節度をわきまえた大人の対応ができれば、心を割って話し合える、末永い関係が築けるでしょう。
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­