今日の運勢
2月24日(金) 1位 双子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

年越しジャンプ、忘れずに!血液型【年越し】あるある B型は友達と年越しジャンプ、O型はお酒でべろべろ!?

ketuaru-toshikoshi2016

 2016年も残りわずかとなりましたが、年越しはどんな風に過ごす予定ですか? 1年の終わりの特別な日。予定がある人もいれば、その日の流れで何となく過ごしてしまう人もいるでしょう。今回は、血液型別に、どんな年越しを過ごすのかみていきましょう。

A型……今年1年を猛省

 A型は、年越しの時刻が近づくにつれて、今年1年を振り返ります。ただ、真面目な性格なので、楽しかった思い出よりも、もっとこうすればよかった。あのときああしていれば……、後悔のまじりの反省をします。そして除夜の鐘を聞きながら、2017年はその反省を生かして、頑張るぞ! と決意をあらたにするでしょう。

B型……友達と年越しジャンプ!

 何ごともにぎやかにしたいB型は、大晦日は友達を大勢集めて、パーティーをするでしょう。帰省している人は、地元との友達を集めプチ同窓会を開くかもしれません。そしてカウントダウンが始まり、日付が変わる瞬間は、みんなと一緒に年越しジャンプ! 盛り上がった勢いのまま、初詣に繰り出すでしょう。

O型……お酒を飲んでべろべろ

 のんびり過ごすのが好きなO型は、年越しは家でまったり過ごすのが定番です。実家に帰りリラックスしながら、大晦日の朝からお酒を飲み始めます。テレビで除夜の鐘を聞く頃には、すっかりできあがっているでしょう。新しい年を迎えたという感道もあまりないままに、こたつですっかり寝入ってしまうかもしれません。

AB型……年賀状書きに必死

 意外と几帳面なAB型。年の初めのあいさつ年賀状は欠かせません。しかし、ずぼらな性格でもあるので、12月に入り、クリスマスも過ぎたところで、「そろそろ書こうかな、いやまだいいか」と引き伸ばし、大晦日になってやっと書き始めます。もう元旦には届かないことはわかっていますが、年賀状を出すことにこだわるAB型。そうこうしているうちに年が明けてしまうのです。

 1年の終わりは、今年を振り返りながら、新しい年に期待ふくらませるとき。2017年がいい年になりますように。
(紅たき)

フォローする
­­ ­­