今日の運勢
3月28日(火) 1位 獅子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

身も心もスッキリしよう血液型【2017年のための断捨離】A型は疲れる人間関係、B型は過去の趣味グッズ!

  • 運勢
ketuaru-2017suteru

 新しく2017年を迎えるため、家の中も、自分自身もすっきりしたいもの。捨てることによって、新しい風が流れ、幸運もどんどん入ってくるのです。今回は血液型別に、2017年をよりよく過ごすため、キレイさっぱり捨てるものをご紹介。あなたに必要な年末のお掃除をお伝えします。

A型……疲れる人間関係

 几帳面なA型ですから、整理整頓は得意です。そんなA型が年末に捨てるものは、「人間関係」。真面目なA型ですから、誠実に人と付き合おうとします。しかし、会った後に、ぐったり疲れたり、愚痴をこぼしたくなる相手と、いつまでも付き合っているのは運気的にもよくありません。無理して付き合っている関係なら、切ってしまいましょう。サバサバとした気持ちになれるはずです。

B型……過去の趣味グッズ

 探求心の強いB型。いろいろなことに興味を持ち、趣味も多いでしょう。ただし、飽きっぽい性格で、長続きしないことも……。年末にB型が捨てるものは、「過去の趣味グッズ」。形から入るタイプなので、ピラティスのマットや、ほこりを被ったキャラクターグッズなどはありませんか? もう興味がないものは捨て、2017年のために新たなスペースを作っておきましょう。

O型……引き出しの奥にあるもの

 気前がよくて、楽天的なO型。細かい整理が苦手です。そんなO型が年末に捨てるものは、「すっかり忘れている、いらないもの」。おおざっぱなO型は、引き出しや収納庫の奥に、いらないものがいっぱい潜んでいるはず。「まだ、使えるかも」は禁句! 執着する心を捨てたとき、幸せは舞い込みます。しばらく目にしていないものは、腐らないうちにスパッと捨てましょう。

AB型……最近着ていない服

 美的センスのあるAB型。オシャレについては、こだわりが強いでしょう。整理整頓も好きなはずです。そんなAB型が年末に捨てるものは、「最近着ていない服」。気にいった服でも、流行が過ぎれば、なかなか着る機会はなくなります。「いつか着るかもしれない」と思っても、時代はどんどん変化していきます。ぜひ、ファッションの断捨離をして、新たな服を探しましょう。

 あなたが日頃、整理整頓していない部分を片づければ、気分も爽快! なぜ、今まで片づけなかったのかなと、不思議に思うかもしれませんね。掃除で、家も心も浄化したら、2017年の運気アップは間違いないでしょう。
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­