今日の運勢
4月25日(火) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

逃れられない関係12星座【脅威の姑】ランキング 乙女座は完璧な嫁をこなしてきた故の手強い姑!

  • 家庭
12rank-shutome

 母性愛の強い人もいれば、やたらとクールな人もいます。もしも、あなたが最悪に歪んだ母性愛を持ち、嫁に対する「脅威の姑」になってしまったらどうなるでしょうか? 最悪の姑と化した12星座から、脅威の姑ランキングを見てみましょう!

第1位 乙女座……完璧な嫁ワークをこなしてきたが故の手強い姑

 同居したくないお姑さんナンバーワンの乙女座です。基本は優しくいい人ですが、とにかく細かい! とくに生活習慣は一歩も譲らず、自分は完璧にやっていると自負していることも。気配り上手で一目置かれるポジションを築いてきた人でもあるので、「自分のようにできない=気の利かない嫁」と思い込むところも気がかりです。「お義母さんのやり方を教えてください!」と、崇めて従うのが無難かも。

第2位 蠍座……裁きの名のもとに復讐の炎で嫁を血祭りにあげる姑

 手塩にかけて育てた大切な息子は、蠍座にとって、夫以上の存在になっているのかもしれません。嫁が家事を怠り、息子が不自由な思いをしていたら、すぐにでも乗り込もうという勢いがあります。息子が嫁の肩を持てば、「嫁にそそのかされたに違いない!」と信じ込み、復讐の炎を燃えたぎらせる……くわばら、くわばら、です。親身になって肩を寄せ合えれば、こんなに頼もしいお姑さんはいないのですけれど。

第3位 蟹座……マザコン育成率ナンバーワンの嫁泣かせ姑

 息子はいくつになろうと私の子ども、という蟹座のお姑さん。義理であっても、お義母さんの娘になれれば嫁として幸せですが、万が一、息子を奪った嫁という見方をされたら攻撃のスタート! 蟹座の姑さんは、本来は人情家でやさしい人です。情に訴えかけながら、地道に絆を築いていくしかありません。懐に入れるかどうかで、嫁としての運命を左右する相手です。万が一、息子がマザコンだったら、もう、泣くしかないかも……。

 第4位・獅子座は、自分が主役というお姑さん。出しゃばりな嫁はNGです。「さすが、お義母さんです!」と持ち上げて! 第5位は牡羊座。一番の座を譲らないので、嫁は二番手以降という姿勢を忘れずに。

 第6位・牡牛座は、所持品にこだわりが。勝手に買い替えたらさあ大変! 第7位・山羊座は、ヒエラルキーを重んじます。お義母さんとして丁重に接して。

 第8位は魚座。息子愛が強いので、優しそうに見えても気遣いを怠らないこと! 第9位・天秤座へは、マナーを守って、対外的な対応をあわせられれば問題ないはず。

 第10位は双子座。フレンドリートークの中に気になる発言があってもスルーが◎。第11位・水瓶座は、いやがることさえしなければオールOKというお姑さん。むしろ、変に気を遣うと嫌われるでしょう。

 そして、第12位は射手座。付きあいやすい、さばさばしたお姑タイプです。独立した価値観を持っているので、息子と嫁が何をしていようと干渉してくることはなく、言いたいことがあれば、率直に伝えてくれるでしょう。

 どんなに時代が変わろうとも、昔から現代に至るまで続いている嫁と姑の関係。本来は、年長者のお姑様に有難いご教授を受けるところが、世間的な上下関係ばかりに気をとられているのかもしれません。大人なほうが大人の対処をすることが堅実的でしょう。
(LUA)

フォローする
­­ ­­