今日の運勢
4月23日(日) 1位 蠍座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

やっちまった!!血液型【ケアレスミス】あるある A型はメール誤送信、O型は計算間違い!

ketuaru-misu

 誰でもミスはしますが、それによって人に多少なりとも迷惑をかけてしまうことがあるのは困りものです。今回は、やってしまいがちなケアレスミスと、そのミスが周りにどんな迷惑をかけるのか、血液型別にみていきましょう。

A型……メールの誤送信

 とても注意深い性格のA型は、ケアレスミスをすることは少ないでしょう。けれど、たまにとんでもないミスをして、周囲を驚かせてしまいます。たとえば、メールの誤送信。メールの宛先を間違って、大恥をかいたりすることがごくまれにあるかもしれません。軽く謝って済む相手ならいいのですが、社内機密を外部にもらしたりして、会社を巻き込んでの大惨事になってしまったりしては大変。送信する前は、宛名のチェックを忘れずに。

B型……うっかり口を滑らせてしまう

 おしゃべり好きなB型は、発言に関するミスをしやすいでしょう。友人の秘密をつい漏らしたり、何気ない言葉で相手を傷つけたりしてしまいがちです。B型に悪気はないのですが、調子にのると余計なことを言ってしまいます。特に、お酒の席ではますます口がなめらかになるので、注意が必要です。たとえ「ここだけの話だけど……」と念押しをして言ったとしても、次の日には話が多くの人に広まっているでしょう。

O型……計算間違い

 大ざっぱで注意力が散漫なところがあるO型は、細かな数字の計算が苦手です。面倒くさいなと思いながらやるので、ますます集中力がなくなり、うっかり計算間違いをしてしまいます。しかし、周囲の人はO型のミスに慣れているためフォローもうまく、深刻な被害はもたらさないようです。周囲の人に助けてもらえるのを当然と思わず、慎重さを身に着ける努力をしましょう。

AB型……約束を忘れる

 AB型は、一度に1つのことしか考えられない不器用なタイプ。何かに夢中になると、ほかのことは頭から抜け落ちてしまいます。約束の時間に遅刻することは日常茶飯事。遅刻ならまだいいのですが、約束したことすら忘れてしまい、相手から怒りの電話がかかってくることなどもあるでしょう。きちんとメモをとったり、スケジュールの確認を怠らないようにしたりするなど、こまめに予定のチェックをしましょう。

 ケアレスミスも一度や二度くらいなら、どうにか許してもらえるかもしれません。けれど、繰り返しミスをしてしまうと、信用を失ってしまいます。大切な人との関係を壊す危険もあるので、気をつけましょう。
(紅たき)

フォローする
­­ ­­