今日の運勢
2月25日(土) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【パワースポット手相】第8回【パワースポット手相】想像力が宿る「月丘」、△があるとクリエイターとして成功できる!

  • 運勢
psteso-09gekyu

――手相は、手の平の線だけではありません。「丘」も重要なポイントです。天体のパワーを受け取る丘は、「手の平のパワースポット」とも呼べる場所。ここに線や印があるかで運気がわかります。手の平をすぼめて、丘の相を見ていきましょう!

<最終回 「月丘」>

psteso-gekyu
★キーワード……想像力、創造力、直感力、芸術的センス、精神性、人気運
 小指側の手首上の部分を「月丘」といいます。この丘が発達している人は、月のエネルギーが強く、想像力と直感力に優れた芸術家タイプ。創作衝動を形にすることで成功を手にする可能性を秘めています。また、人の心を思いやる優しさがあるため、人気者になったり、人の援助を受けやすいでしょう。一方、月丘がしぼんでいるなど貧弱な人は、想像力や感受性が乏しい傾向。物ごとを現実的な側面でしか判断しないため、人生が味気なくなりがちです。

【丘について】
 丘といっても、必ずしも丘のように盛り上がっているわけではなく、平らの人もいます。丘は全部で9つあり、それぞれに対応する天体の名前がつけられています。丘が発達している人は、対応天体のパワーが充実しているタイプです。

<月丘にあるとうれしいサイン>

「ハリやツヤ」がある……芸術的センスが光る

 月丘全体にハリやツヤがあったら、想像力や直感力が冴えているサイン。感受性も強くなっているので、豊かな芸術的センスを発揮できそう。アート系やクリエイティブの分野で素晴らしい業績をあげられるでしょう。

「弓形の線」がある……先見の明がある

 月丘のふくらみに沿うように弓なりに伸びる線を「直感線」といいます。この線が出ている人は、鋭い直感の持ち主で先見の明があります。まれに霊感が発達していることも。本質をズバッと見抜いたり、大当たりを出したり、ときには危険を回避したりといった具合に、人生がうまく進みやすいはずです。

「運命線」が出ている……協力者に恵まれる

 中指の付け根辺りにある「土星丘」に向かう線は、基本的にすべて「運命線」です。もし、月丘エリアから出発する運命線を見つけたら、人生を成功へと導いてくれる協力者に恵まれるサインです。自分だけで頑張ろうとするより、人と協力することで大きく開運できるでしょう。

「斜めの線」がある……引き立てや援助を受けやすい

 月丘から手の平中央に向かって斜め上に伸びる線は「人気線」といって、周囲からかわいがられて運が開けるタイプであることをあらわします。引き立てや援助によって成功をつかみやすいので、日頃から人間関係を良好にしておくといいでしょう。

「△(三角形)」がある……クリエイターとして活躍できる

 短い3本の線で構成された三角形を見つけたら、想像力が創造に結びつくとき。形にしたい夢があるなら、今こそチャレンジしましょう。クリエイターとして名をあげることができるかもしれません。

 月丘にハリが出てきたり、うれしいサインがある人は、自分のクリエイティブな面を磨いていきましょう。月丘の悪い面である、誇大妄想や気まぐれに気をつければ、豊かな人生を送れるでしょう。開運のコツは直感を信じることです。

 今回で最終回の【パワースポット手相】。ちなみに、手の平中央のくぼみは「火星平原」といって、こちらもパワースポットのひとつ。くぼみがなだらかで血色がよければ、運気が良好であると見ます。ここは、心身の疲れを取るツボ「労宮(ろうきゅう)」でもあるので、ときどき指圧してあげるといいですよ。
(夏川リエ)

フォローする
­­ ­­