今日の運勢
3月29日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【血液型のグループ傾向】第3回【血液型のグループ傾向】O型ばかりの合コンでは、恋の壮絶バトルが勃発!

ketug-o

 血液型の相性によって、コミュニケーションの方法も異なってきます。女友達や職場の人間関係など、グループ内の雰囲気も、血液型の構成によって、大きく変化していくでしょう。では、同じ血液型が集まったら、どうなってしまうのでしょうか? 血液型別に、各々のグループの様子を紹介します!

★O型の基本性格&人との付き合い方
 O型は、人と触れ合うのが好きで、面倒見のいい性格です。1人ぼっちが苦手なので、誰かと話すことによってストレスを発散し、明日への活力にします。とくに、みんなで団結して1つのことを成し遂げるのが好き。人をまとめるのがうまいので、リーダー役になります。しかし、負けん気が強く、頑張りやなので、相手を責めてしまうこともあるでしょう。
O型ばかりの女友達……本音で話し合い

 ポジティブで、ざっくばらんな性格のO型同士。何でも気兼ねなく話せて、すぐに友達同士になります。みんなで集まると、さらにパワーアップ。喜怒哀楽も激しいので、泣いたり、笑ったりと本音で話し合い。情に厚いので、仲間意識が強く、誰かが困ったら、みんなで助けるでしょう。ただし、女友達の間に男性が絡むと問題勃発。嫉妬深いO型なので、大ゲンカに発展します。

O型ばかりの職場………一丸となって目標に突き進む!

 団結心の強いO型は、チームで活動し、ゴールを目指す仕事が向いています。O型ばかりの職場では、社員が一丸となって、目標に向かって突き進んでいくでしょう。鼻息が荒いため、ときには意見を戦わせることがありますが、すべては仕事のため。他社には負けないという闘争心で、新しいプロジェクトもうまくいきます。しかし、小さなミスが多く、それが命取りになることもあるので、細心の注意を!

O型ばかりの合コン&婚活パーティー……恋の壮絶バトルが勃発!

 男性陣はさまざまな血液型ですが、女性陣はO型オンリーというシチュエーション。O型は行動力が抜群。気になる男性には、一直線でぶつかっていきます。わかりやすい言動で、男性を誘惑。そんな彼女たちが、同じ男性を好きになったら大変。独占欲の強いO型同士ですから、壮絶バトルが繰り広げられます。激しい争奪戦に、男性たちが怖れをなして、逃げてしまうかもしれません。

O型のママ友グループ……女王ママを決定

 パワフルで積極的なO型。血液型の違うママたちが集まれば、必然的にリーダーになっていくでしょう。しかし、O型のママ同士であれば、誰がリーダーになるかで、格付けチェックが始まる可能性大です。子どもの成績や家庭環境などから、女王ママを決定。ヒエラルキートップの女王ママが主導権を握り、ママ友の組織を作っていくでしょう。

 おおざっぱですが、親しみやすい性格のO型。主導権をにぎりたがるため、互いに張り合うこともありますが、ノリが合うし楽天的なので、自然体でいられる仲間。家族同士で付き合える、信頼できる友達になれるはずです。
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­