今日の運勢
2月21日(火) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

神様、ありがとう!12星座【奇跡を信じる】ランキング 魚座は星に願えば夢はかなう!

12rank-kiseki

 誰でも、奇跡が起きればいいな、と思っている一方で、心のどこかで、「そんなこと起こるわけない」とあきらめてしまいがち。けれど、「絶対、奇跡はかなう!」と信じている人もいます。奇跡を信じる人はどんなタイプでしょうか? 星座別ランキングにて紹介します。

第1位 魚座……星に願えば、夢はかなう!

 魚座は子どものように純粋な心の持ち主です。大人になった今でも、サンタクロースはいると信じているかもしれません。とくに、ロマンティックなことに対しては、「星に願えば、夢がかなう」と、信じているでしょう。ハッピーエンドの恋愛映画を鑑賞後は、「私にも、もうすぐ運命の人があらわれるわ」と、満面の笑みで映画館を出てくるはずです。

第2位 獅子座……特別な才能があると信じている

 自信家の獅子座。自分にはいつもスポットライトが当たっていると思っています。うまくいかないことがあっても、「大丈夫よ。私には、特別な才能があるの!」と、自分に言い聞かせます。そして、どんな苦境からも立ち上がっていくでしょう。ミラクルが起こると信じているので、いつも自信満々。夢が実現するのは、信じる力のおかげかもしれません。

第3位 蠍座……スピリチュアルな世界が好き

 直観力に優れた蠍座は、スピリチュアルな世界が好き。目には見えない世界を信じているのです。もちろん、奇跡も信じる派。やりたいこと、達成したい目標がある場合は、いつかきっとかなうと信じて、執念深く努力を続けるでしょう。人間を超越した力があると思っている蠍座は、さらに直感を研ぎ澄ませ、チャンスを手に入れようとするのです。

 第4位は蟹座。優柔不断な面があるため、窮地に追いこまれると、どうしていいかわかりません。あとは奇跡を待つばかり……という場面が多くみられるでしょう。第5位は射手座。自由を夢見て、冒険の旅に出ます。旅の先には、すばらしいことが待っていると、信じているのです。

 第6位は、想像力が豊かな水瓶座。「自分はいつか、奇跡を起こす!」と空想します。第7位は乙女座。心配性なので、先のことまで計画をします。それでも、不安なときは神頼みとなりそう。

 第8位・天秤座は、ポジティブで明るいタイプ。「毎日がミラクル!」と思って過ごしているでしょう。第9位は牡牛座。現実的な性格ですが、お金に対しては貪欲。奇跡を信じ、ひそかに宝くじを購入しています。

 逆に、奇跡を信じないのは、第10位・牡羊座。自分の力を信じているので、誰かにすがったり、運任せにはしません。第11位・双子座は、論理的思考の持ち主。「奇跡って、単なる偶然でしょ?」と、いたって冷静に考えている様子。

 そして、第12位は山羊座。地道な努力の積み重ねが、目標を達成させる道と信じています。何もしないで奇跡が起きるなんて、山羊座の辞書にはありえません。

 奇跡を信じる人は夢見がちと思われています。しかし、限界を作らない考え方が、人類を発展させてきたとも言えるでしょう。ときには、あなたも奇跡を信じてみませんか? 心の奥がほっこりしてくるはずです。
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­