今日の運勢
3月29日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

私にできないことはない!12星座【もしも超能力者になったら?】山羊座は修行して超能力をさらに磨く!

12moshimo-chonoryoku

 100人いたら、きっと100人全員が思ったことがあるはず。「もしも超能力者になれたら」と。アニメやマンガでカッコよく活躍する超能力者に、もしも本当になってしまったら……12星座はそれぞれどんなことをするのでしょうか?

牡羊座……みんなの願いをかなえてあげる

 牡羊座は、正義感が強い人。超能力を独り占めしたりせず、みんなの願いをかなえようとするでしょう。未来予知や念力、空飛ぶ力で、困っている人を助けてあげるのです。電車や車を手で止めて事故をふせいだり、暴漢をやっつけたり、迷子になった子どもを抱き上げて、空を飛んで目的地に連れて行ってあげたり。みんなに喜んでもらうために超能力を使うでしょう。

牡牛座……誰にも言わずこっそり能力を使う

 牡牛座はどんなことにも慎重です。超能力を持つことには、メリットだけでなく、デメリットや危険もあります。自分だけが特別な力を持てば、妬みややっかみや悪意の的にもなりかねません。差別される可能性もあります。ですから牡牛座は、もしも超能力者になっても誰にも言わないでしょう。そしてここぞというときだけ、内緒で使うのです。

双子座……お金儲けに超能力を使う

 頭のいい双子座が、もしも超能力者になったら、せっかくの力を何か役立つことに使いたいと思うでしょう。双子座なら、さまざまなお金儲けのアイデアを思いつくはず。未来予知の能力でクジや賭ごとを当てたり、特殊能力で高収入を得たり。もしも自分以外にも超能力者がいたら、超能力者達で会社を立ち上げて、大儲けできるかもしれません。

蟹座……超能力者の仲間を探す

 蟹座は、基本的には「みんなと一緒」でいたい人です。でも、超能力者は異端者です。蟹座的には、自分1人で超能力者になるのは遠慮したいと思うかもしれません。もしも超能力者になってしまったら、仲間を探すでしょう。自分と同じように超能力を持つ仲間と喜びも悩みも共有できるようになったとき、はじめて超能力者になってよかったと思えるでしょう。

獅子座……能力者っぽいパワースーツを作る

 基本的に獅子座は、「形から入る人」です。スポーツや趣味をはじめるときにも、まず道具からそろえます。超能力者になっても同様に、「それっぽい外見」がほしいと思うでしょう。ただの普段着で超能力を発揮しても、いまひとつ気分が乗らないのです。カッコイイパワースーツをデザインして、それを着てはじめて、超能力者になった気分になれるでしょう。

乙女座……超能力講座を開く

 知的な乙女座が、もしも超能力者になったら、超能力講座を開くかもしれません。どんな仕組みで超能力が発揮されるのか自分自身で検証を重ね、理論づけることができたら、ほかの人にも応用できるのではないかと考えるのです。テレパシー講座や、念動力講座、水や火をあやつる講座など、理論的でわかりやすい超能力講座は大人気となるでしょう。

天秤座……マジシャンとして活躍する

 天秤座は人を楽しませる天才です。超能力者になったら、能力を使って人を喜ばせたいと思うでしょう。けれど、超能力をことさらにアピールするのは、スマートではないので、天秤座的にはNGです。ということで、マジシャンになって、“マジック”という名目で超能力を披露するでしょう。観客が「まるで超能力みたい!」と喜べば、天秤座は満足なのです。

蠍座……好きな人を思い通りにする

 蠍座は、一途な性格です。たった1人のために、命をかけます。もしも超能力者になったら、その力を万人のために使おうとは思わないでしょう。超能力で助ける価値もない人もいる、と考えるからです。そのかわり、その特別な力を、たった1人のために使うでしょう。愛する人を幸せにするために。もしも片思いだったら、相手を思う通りにしてしまうかも。

射手座……自分の欲望をかなえる

 欲望に忠実な射手座。もしも超能力者になったら、なにはともあれ、自分の思う通りに好きなように使ってみたいと思うでしょう。空を飛んで好きなところに行ってみたり、手も触れずに大岩を動かしたり、水や炎を思う通りに操ったり、相手の思いを読取ったり。マンガや映画の超能力者のように、いろいろなことを試して楽しむでしょう。

山羊座……修業して超能力をさらに磨く

 真面目な頑張りやの山羊座。もしも超能力者になったら、その超能力をさらに磨こうと、修業の毎日を送ることになりそうです。空を飛ぶにしても、訓練すればより速く、自由に飛べるようになるはずです。念力だって修業すれば、ビルや山だって動かせるようになるかもしれません。精神鍛錬して、心身共に超能力者を超える超人となることを目指すでしょう。

水瓶座……超能力でどんなことができるか実験する

 好奇心旺盛な水瓶座が、もしも超能力者になったら。調べたいことがものすごくたくさんあるはずです。どういう仕組みで超能力が発揮されるのか? どんな場合にどんな力が使えるのか? 昼と夜と能力は違うのか? 体調によって変わるのか? 自分自身を使って実験しながらデータを取って、超能力とは何かを理論的に理解したいと思うでしょう。

魚座……人知れずいいことをする

 魚座は恥ずかしがりです。もしも魚座が超能力者になったら、人のためになることをしたいけど目立つのは恥ずかしい、と思うでしょう。なので、人知れずいいことをします。お年寄りを助けたり、子どもを危険から守ったり。いろんな問題を超能力で、さくっと解決するでしょう。そして、相手に気づかれないように、そっとその場を離れるのです。

 人間はこれまで科学の力で、空を飛んだり、遠くの人と話したり、まるで超能力のような、人の力を超えた力を実現してきました。いつかは、生身で超能力が使える日もくるのでしょうか。
(高橋桐矢)

フォローする
­­ ­­