今日の運勢
2月22日(水) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

お守りにしよう!【パワーストーン占い】誕生日でわかる、2017年幸せをもたらすパワーストーン

  • 運勢
ston2017

 数字の波動をもとに運気や性格を占う「数秘術」。西洋占星術、カバラ、タロットなどにつながる古代思想です。数秘術によると、2017年は新しいサイクルの始まりとなる「1」の年。さまざまなことが刷新し、リスタートすることが予想されます。そんな激動の2017年をよりよく過ごすため、ぜひ持っていたいパワーストーンをあなたの年運をもとに紹介します。

【年運の出し方】
 生まれた月と日を一桁になるまで足し、その数字に2017年のナンバー「1」を足します。その際、二桁になった場合、一桁になるまで足します。最後に出た数字が、あなたの年運です。

例)12月24日生まれ
(1)月日の数字を足し、一桁になるまで足す。
12+2+4=18、1+8=「9」
(2)月日を足しで出た数字「9」2017年ナンバー「1」を足し、一桁になるまで足す。
9+1=10、1+0=「1」

 年運は「1」となります。
年運「1」の人……「カーネリアン」

 あなたの人生に、新しい光が差し込んでいるのがわかりますか? 2017年は、あなたにとって始まりの年になります。何ごとも挑戦的にいくことがこの1年を有意義なものにするでしょう。そんなあなたが今持つべきは、積極性を高めてくれる「カーネリアン」。とくに迷いがある人、やる気が出ない人は、カーネリアンを身につけ、前進する勇気を養いましょう。

年運「2」の人……「ムーンストーン」

 あなたの人生は、協調のステージにあります。これまで1人で頑張ってきたことも、2017年は人と分かち合う必要が出てきそうです。大切なのは、人を通して自分を見つめ直すこと。そんなあなたが今持つべきなのは、受容性を高め、協調性を養ってくれる「ムーンストーン」です。感情的な衝撃を和らげてくれる働きもあるので、つらいときはギュッと握りしめるといいでしょう。

年運「3」の人……「シトリン」

 あなたは今、創造的な運気にあります。アイデアが次々と浮かんできたり、表現欲が強まったりしているでしょう。このポジティブな運気を活かすには、人生に心を開き、自信を持って行動することが大切です。そんなあなたの助けになるのは、発展的なパワーを持つ「シトリン」。チャンスを呼び込んでくれる石なので、身につけていると活躍の場が広がっていくかも。

年運「4」の人……「スモーキークオーツ」

 2017年のテーマは、基礎固めです。いわば生き方の点検期間に当たるため、現実に直面したり、価値観を揺さぶられるようなできごとが起こるかもしれません。人によっては、大きな責任を背負うことも。多かれ少なかれストレスがのしかかってくることは覚悟したほうがいいでしょう。忍耐と癒やしを授けてくれる「スモーキークオーツ」をお守りに、この1年を乗り切りましょう。

年運「5」の人……「ターコイズ」

 自由と変化のステージがやってきました。日々を過ごしながら、内向きだった気持ちが外向きに変わっていくのがわかるでしょう。ポジティブを心がけていれば、大躍進のチャンスをその手にできるかもしれません。しかし、なかなか一歩が踏み出せないあなたは、行動する勇気を与えてくれる「ターコイズ」を身につけて。災難除けとしてもパワーを発揮してくれるので、持っていて心強い石です。

年運「6」の人……「ローズクオーツ」

 2017年は、人間関係が絶好調です。あなたは多くの人から必要とされ、頼られる存在になるでしょう。新たな出会いも期待できます。周囲との調和を心がければ、実りの多い1年になるはずです。この恵まれた運気をさらに活かすためには、愛の波動を放つ「ローズクオーツ」を身につけるといいでしょう。ハートのチャクラに作用しやすいよう、リングよりペンダントにするのがオススメです。

年運「7」の人……「水晶」

 内省と探求がテーマの1年が始まります。世間から距離を置いて、自分だけの世界に没頭したい気持ちが強まるでしょう。この内向きのエネルギーをうまく使えば、研究や学びの分野で優れた業績を上げられるはずです。作品づくりにもうってつけでしょう。この運気をさらに活かすためには、クリアな思考をサポートしてくれる「水晶」を持つのがオススメ。透明度の高いものを選びましょう。

年運「8」の人……「タイガーアイ」

 運気はパワフル。2017年はチャンス、人脈、金運に恵まれやすく、成功にもっとも手が届きやすい1年です。野心的に行動すれば、必ずいい結果に結びつくはずです。起業を考えている人は、今こそ実行に移すとき。前向きにいきましょう。そんなあなたが持つといいのは、決断力を授けてくれる「タイガーアイ」。迷いを断ち切り、アグレッシブな姿勢を後押ししてくれます。

年運「9」の人……「アメジスト」

 2017年は、9年前に始まったサイクルを完了させる年です。2018年から新たに始まるサイクルに向けて調整を行っていきましょう。開運アクションは「自分リセット」です。今年こそマイナス感情や悪習慣を絶ちきってください。役立つのは、清めと癒やしのパワーを持つ「アメジスト」。アクセサリーとして身につければ、効果的に邪気を祓い、あなたをクリーンな状態へと導いてくれるでしょう。

 年運に合わせたパワーストーンをお守りに、ダイナミックな時代を上手に乗りこなしていってください。あなたの2017年が素晴らしい年になりますように!
(夏川リエ)

フォローする
­­ ­­