今日の運勢
2月24日(金) 1位 双子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

宝くじ、買っちゃう?12星座【ギャンブル強い】ランキング 蠍座は強い覚悟と強運の持ち主!

  • 金運
12rank-gyanburu

 ギャンブルは、攻略法や勝率、過去のデータなどを研究するだけではなく、運やセンスなど、さまざまな要因が重なって勝つことができるものです。今回はそんなギャンブルに強い星座をランキング形式で紹介していきましょう。

第1位 蠍座……強い覚悟と強運の持ち主

 蠍座は白か黒か、0か100か、という極端な思考と運を持っています。ギャンブルに対しても、「たとえすべてを失ってもいい!」という覚悟で挑みます。そして場の流れを読むのが得意なので、「自分が勝つ」という流れを確信したときにすべてを賭け、結果的に大勝。ここぞというときの強運と強い覚悟があるため、勝利の女神が微笑むのです。

第2位 水瓶座……冷静に勝利への戦略を立てられる

 自分の心理や現状を客観的に分析することができる水瓶座は、ギャンブルでも第三者的な視線で自分を見ることができます。負けたときには、何が敗因なのか冷静に見つめ直し、失敗を繰り返さないために戦略を立て直します。さらに、負けたときの悔しい気持ちを引きずらずに、未来へ気持ちを切り替えて新たに挑むことができるので、勝負強いのです。

第3位 魚座……インスピレーションで勝利

 インスピレーションに優れている魚座。頭にふっと浮かんだ数字でロトを買ったら当選した、というように、持ち前の直感でギャンブルに勝つことがあります。パチンコであれば「あの台が自分を呼んでいるような気がした」、競馬であれば「あの馬が1着ゴールする夢を見た」という風に、理屈では説明できない方法で勝利を呼び込むことができるのです。

 第4位は天秤座。ギャンブルに大切なセンスやバランス感覚があるため、突き進むときと引くときを感覚で察知し、勝利を手にします。第5位の獅子座は、とても負けず嫌い。無謀な勝負はせず、勝ちを見込んで挑みます。

 第6位・双子座は、データ収集が得意。ギャンブルにもその能力をフル活用し、勝負に勝つでしょう。第7位は牡牛座。お金の価値を誰よりも理解しています。大事なお金をドブに捨てるようなことは避け、ギャンブルでも制度あるやり方でコツコツと勝ち星を増やすタイプです。

 第8位は山羊座。研究熱心なので、勝率や攻略法をきちんと勉強します。また堅実派なので、勝率の高いものにしか賭けません。第9位の射手座は飽きっぽい面があります。少し試してダメならすぐ諦めるので、大負けることは稀です。

 第10位は牡羊座。夢中になるとあと先考えずに突っ込んでしまうので、気づいたらすっからかんになってしまうこともあるかもしれません。第11位の蟹座は感情に左右されがち。負けた分を取り戻さなきゃ! と深みにハマってどんどんマイナスに……。

 そして第12位は乙女座。物ごとをロジカルに分析する癖があり、ギャンブルにおいても理屈でどうにかしようとしてしまう傾向があります。しかし、ギャンブルはロジックだけではどうにもならない勝負の世界。頭でっかちになりすぎることが、ギャンブルに敗北する原因に。

 パチンコや競馬など、限られた娯楽がギャンブルだと思われがちですが、実は選択の連続である人生そのものがギャンブルです。我を忘れて大損したり、大切なものを失ったりしないように、冷静かつ強い意思を持って、人生というギャンブルに勝利したいですね。
(スピカ)

フォローする
­­ ­­