今日の運勢
1月19日(木) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

あなたはどっち?【手相占い】知能線の位置でわかる、現実思考orファンタジー思考

teso-riarufannta

 人は大別すると、自分の世界にひたるのが好きなタイプと、社会的成功を追い求めるタイプとに分けられます。前者を「ファンタジー世界の住人」、後者を「リアル世界の住人」とすると、あなたはどちらに属するでしょうか? 手の平にその答えがあります。さっそく見ていきましょう。

【手相の見方】
 知能線(親指と人差し指の間から手の平を横切って伸びる線)を仕切り線にして、手の平を上下で分けたとき、どちらのエリアがより広いでしょうか? 指を含めて判断してください。
teso-riaruorfanta
上が広い……ファンタジー世界の住人

 あなたは、非現実的なことを考えるのが得意な「ファンタジー世界の住人」のよう。競争社会でバリバリ活躍するよりも、自分の内面を深く掘り下げていくことに興味があるのではないですか? そんなあなたは、文化芸術方面に強い適性がありそう。アーティストとして活躍できるかもしれません。また、知的好奇心旺盛なので、研究分野で頭角をあらわすことも。恋愛においては、ロマンチックにこだわったり、ときには二次元に萌えたり。精神的な満足感を大切にするため、パワフルにガンガンせめてくる相手とはうまくいきにくいでしょう。

下が広い……リアル世界の住人

 あなたは、現実的に物ごとをとらえるのが得意な「リアル世界の住人」のよう。自分の内面と向き合うよりも、たくさんの人と交流しながら充実した毎日を送りたいと望んでいるでしょう。そんな精力的かつ外向的なあなたは、物質的な成功を勝ち取る可能性が高いタイプ。いわゆる「セレブ」として、周囲の憧れを集める存在になれるかもしれません。恋愛では、セクシャルな魅力で多くの異性をとりこにしそう。ただ、欲望が強くなりすぎたり、衝動的な面があるので、恋のトラブルにはご注意を。精神的な相手とは、気持ちがすれ違いやすいでしょう。

 なお、上下エリアの面積がほぼ同じ人は、ファンタジーとリアル、精神と肉体がほどよく調和しているバランスのとれたタイプ。極端過ぎることがないため、人から好かれやすく、平穏な人生を歩んでいけるでしょう。
(夏川リエ)

フォローする
­­ ­­