今日の運勢
1月20日(金) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

どっちも大事だけど……12星座【愛よりもお金】ランキング 牡牛座はお金で買える幸せは多いと思うから

  • 金運
12rank-aiyorikane

 あなたは、愛とお金、どちらがあれば幸せになれると思いますか? どちらも十分にあるのが理想ですが、現実はそううまくはいきません。今回は、愛よりもお金をとるという星座を、ランキングにて紹介していきましょう。

第1位 乙女座……愛だけでは生活していけない

 リアリストでシビアな考えを持つ乙女座。結婚するなら、お金が十分ある人としたいと思っています。子どもが生まれたり、病気になったりしたときに、お金がないと困るからです。たとえ恋人同士だった頃より愛が薄れていったとしても、豊かな暮らしが保証されていれば、相手と別れようとは決して思わないでしょう。

第2位 牡牛座……お金で買える幸せは多いと思う

 物質的な豊かさにこだわる牡牛座は、お金をどれだけ持っているかで、幸福度は決まると思っています。週末はリッチなレストランで食事をし、年に数回海外旅行に行きたいなどと考えているので、貧乏な結婚生活はお断りです。「愛している」と言われるよりも、高価なジュエリーを黙ってプレゼントしてもらいたいと思っています。

第3位 天秤座……お金に余裕があれば心にも余裕ができる

 優雅な暮らしへの憧れの強い天秤座は、お金にも心にも余裕を持って生きていきたいタイプ。もしお金がない人と結婚したら、お金のことで夫婦ゲンカになるのは目に見えています。人と争うことが嫌いな天秤座には、それは耐えられません。経済力のある男性と結婚し、毎日心穏やかに暮らしたいのです。

 第4位は、山羊座。自分でお金を稼ぐ力はありますが、そうかといって夫を養っていくのは嫌。自分より経済力のある頼もしい男性を選びます。第5位・獅子座は、ちょっとくらい相手に不満があっても、リッチなデートができるなら、それで帳消しにします。

 第6位は、牡羊座。たとえ愛されていても、デートで割り勘にされると自分を下に見られていると思ってイラっとしてしまいます。第7位・射手座は、お金がないからという理由で、やりたいことを制限されたくないと思っているので、お金持ちの男性と結婚したいよう。

 第8位は、双子座。お金はあるにこしたことはないけれど、公園で缶コーヒーを飲むようなデートでも、愛している相手となら楽しめます。第9位・水瓶座は、創意工夫をすれば、お金がなくても楽しい暮らしができると思っているので、愛している相手と結婚するでしょう。

 第10位は、蟹座。普段は気弱ですが、愛されれば愛されるほど強くなります。お金なんてなくても、愛の力でどんなことも乗り越えていけるでしょう。第11位・魚座は、いつも愛を欲しています。お金を稼ぐ手段はたくさんあるけれど、愛は一度なくしたら元に戻らないもの。愛する男性との時間こそが、かけがえのないものだと思っているよう。

 そして、第12位は蠍座。愛情深く、愛する人のためなら我慢も節約も苦になりません。愛はお金では買えないと思いますし、お金だけあってもむなしいと考えているでしょう。どんな大富豪からプロポーズされても、愛せない相手なら断ります。

 愛よりもお金が大事と言うと、まるで悪いことのように言われますが、生活にも困るような状態では、相手を思いやるのは難しいかもしれません。そのあたりの価値観が合う相手を見つけましょう。
(紅たき)

フォローする
­­ ­­