今日の運勢
2月21日(火) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

あきらめたらそこで終了12星座【粘り強い】ランキング 山羊座は「継続は力なり」を体現!

12rank-nebari

 粘り強い性格の人は、どんな分野でも成功する傾向があります。何かに取り組んだら、たとえ困難なことに直面しても簡単にはあきらめず、最後までやり抜く。そんな粘り強さを持っているのは何座なのでしょうか。ランキングで紹介していきましょう。

第1位 蠍座……絶対にあきらめないしぶとさがある

 一途でひたむきな蠍座。一度やると決めたことには、わきめもふらず無我夢中で取り組みます。たとえ失敗しても再び立ち上がり、またチャレンジ。それがどんなにつらくても、また大きな壁が立ちはだかっとしても、途中で挫折することはないでしょう。そして、やがて大きなことを成し遂げるのです。

第2位 山羊座……長い年月をかけて目標達成

 山羊座の座右の銘は、「継続は力なり」。何でもコツコツ頑張るタイプで、仕事でも勉強でも、ひとつのことを長く続けられる強みがあります。結果がなかなか出なくても、あきらめずに努力します。典型的な大器晩成型ですが、長い月日をかけた分、ほかの誰もできないような、偉業を達成するでしょう。

第3位 牡牛座……つらいことにも我慢する

 忍耐力がある牡牛座は、どんなつらいことにも、我慢して取り組むのが当然だと思っています。そして、苦手なことにも粘り強く取り組んでいくうちに、だんだんそれが好きになっていき、苦手意識を克服していくのです。また、ちょっとMっ気があるので、つらいことに耐えている自分に酔う傾向もあるでしょう。

 第4位は、獅子座。見栄っ張りなので、誰よりも秀でるために、粘り強く努力します。第5位・乙女座は、完璧主義。何ごとも、一度手をつけたら、途中で投げ出すことができません。

 第6位は、水瓶座。自分の意見を何が何でも押し通したいため、粘り強く周囲を説得するでしょう。第7位・射手座は、優柔不断なように見えますが、意外にもこうと決めたら一直線に突き進み続けます。

 第8位は、天秤座。ひとつのことに固執しません。ちょっとやってみてダメそうだと思ったら、あきらめて違うことをやるでしょう。第9位・蟹座は、今ひとつ根性がないので、壁にぶつかったら途中で放り出してしまいます。

 第10位は、魚座。あまり集中力がありません。ひとつのことをやり遂げる前に、新しいことに手をつけるため、何もかもが中途半端に。第11位・牡羊座は、熱しやすく冷めやすいタイプ。そのため、やる気が持続しないでしょう。

 そして、第12位は双子座。とにかく飽きっぽい性格で、ひとつのことを長く続けられません。何かを達成するには、飽きる前にさくさくスピーディにやってしまうしかないでしょう。

 何かを目指したら、すぐにあきらめないで続けてみましょう。そうすることで精神が鍛えられ、粘り強さも身につくはずです。
(紅たき)

フォローする
­­ ­­