今日の運勢
3月28日(火) 1位 獅子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

シーン……12星座【ギャグセンスなし】ランキング 蠍座は自虐ギャグが過ぎて痛い女に……

12rank-gyagunai

 冬は、忘年会シーズン! 忘年会といえば、一発芸です。会場を盛り上げるため、すでに仕込みをしている人もいるでしょう。しかし準備万端、気合十分でも、ギャグが寒くてあたりを一気に凍らせてしまうことも……。今回はギャグが下手、ギャグのセンスがない星座をランキングで紹介します。

第1位 山羊座……シュールすぎて周りが引く

 真面目で、ギャグに縁がない山羊座。いつも語るのは、政治や経済などのお堅いものばかりです。そんな山羊座でも、飲み会の場ではギャグを言い、場を盛り上げようとします。……が、いかんせんお堅い知識ばかりの山羊座。ギャグがシュールすぎて、ウケるどころか、周りがついていけず引いてしまうのです。山羊座は飲み会では、ギャグよりも、ためになる小ネタでウケを狙ったほうがいいかもしれません。

第2位 蠍座……自虐ギャグで痛い女に

 ネガティブ思考の蠍座。休日は1人でこもりがちで、そもそも飲み会という場にも行き慣れていません。何を話して盛り上げていけばいいのかわからないのです。そんな蠍座の渾身のギャグは自虐もの。しかも、ハードなものばかりです。周りは笑っていいのか、同情したほうがいいのかわからず、苦笑い。場の空気も壊れ、ただの痛い女になってしまうのです。飲み会はおとなしく、雰囲気を楽しむことに徹しましょう。

第3位 魚座……マイワールド全開で理解不能

 天然で不思議ちゃんの魚座。ギャグも魚座ワールドさく裂! 魚座的にはおもしろいと思った渾身のギャグはまったく理解されず、飲み会の場は「???」に包まれてしまいます。最終的に、この子は何を言っているんだ? と軽くあしらわれて終了。魚座のギャグセンスはあまりに謎すぎて、誰もついていけないのです。

 第4位は「絶対笑わせる!」と気合十分の牡羊座。しかし、必死が伝わりすぎて周りを引かせてしまいます。第5位は乙女座。ギャグを言って誰も笑わなければ、「これはですね……」と1つ1つ丁寧に説明。お笑い界ではご法度の、ギャグ解説を始めます。

 第6位・牡牛座は、身体を張って人を笑わせようとします。普段穏やかな牡牛座のキャラと真逆すぎて、笑っていいのかどうか戸惑ってしまいます。第7位・蟹座のギャグは、まさに「下手な鉄砲数うちゃ当たる」で、手当たりしだいギャグを連発。ことごとく外れても、蟹座的には1つでもウケればOKのよう。

 第8位・獅子座は、一昔前にはやったヤオヤジギャグが得意。おじさんには大ウケで、ちょっとしたアイドルに。第9位は、射手座。ポジティブなギャグが多いでしょう。少々くだらないところはありますが、みんなをハッピーにさせてくれます。

 第10位の水瓶座は、独創的なネタで勝負。突拍子もないことを言って笑わせてくれるのです。第11位は双子座。おしゃべり大好きで、おもしろい話なら何でも知っています。どの年代の人でも、笑わせる自信あり!

 そして第12位は、場の空気を読むのが得意な天秤座。相手の笑いのツボを見破り、おもしろい話やギャグを連発! つまらない顔をしていれば瞬時にフォロー。飽きさせないように、いろいろなギャグで場を笑いの渦に巻き込みます。

 おもしろいことを必死で言おうとすればするほど、場がしらけてしまいます。笑わせようと変に意識せず、まずは、当たり障りのない会話から場をあたためることを意識しましょう。忘年会シーズンを楽しく乗り切りましょう!
(咲羅紅)

フォローする
­­ ­­