今日の運勢
3月29日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

夢に向かって走ろう!12星座【2017年夢をかなえるアクション】乙女座は視野を広げる、魚座は朝活!

  • 運勢
12-2017actionyume

 新しい年を迎えました。「今年こそは夢をかなえるぞ!」と張り切っている人もいれば、「これから夢を見つけたい!」とワクワクしている人もいるでしょう。2017年、夢をかなえるために起こすといいアクションを12星座別にご紹介します。

牡羊座……小さい目標を設定し、クリアしていく

 2017年の牡羊座は、追い風モード。前半は調子が悪く、いまいちな時期もありますが、徐々に自分を輝かせ、本領を発揮するようになっていきます。そんな牡羊座の夢をかなえるアクションは、「小さい目標を設定し、クリアしていく」こと。いくつもクリアすることで自信がつき、自分自身がますます輝くようになるでしょう。

牡牛座……読書の量を増やす

 牡牛座の2017年は、漠然とした不安に包まれそう。心を揺るがす出来事に巻き込まれたり、突然決断を迫られてしまったり……。夢をかなえるには、竹のように強くしなやかな心を持たないといけないようです。2017年の牡牛座の夢をかなえるアクションは、「読書の量を増やす」こと。幅広い知識は、心に柔軟性を持たせます。あまり本を読まない人は、1日5ページからでも、読書を始めてみましょう。

双子座……礼儀正しく振舞う

 2017年の双子座は調子がよく、行動範囲も広がり活発になる一方で、行き過ぎた言葉や失礼な態度で大きな失敗を招いてしまいそうです。謙虚な態度をとらないと、せっかくのチャンスが失ってしまうかも……。夢に近づきたいなら、「礼儀正しく振舞う」ようにしましょう。礼儀正しく落ち着いた振る舞いは、自分を美しく見せるだけでなく、相手に尊敬の念も伝えることができるのです。

蟹座……瞑想する

 やや安定しているものの、粘り強さが必要になってくる2017年の蟹座。夢をかなえるためにも、つらいことに耐えて踏ん張ってほしいところ。そんな蟹座の夢をかなえるアクションは、「瞑想する」こと。静かな時間を作り、自分の心と向き合う時間をつくりましょう。瞑想を繰り返せば心の芯が強くなり、どんなことがあっても耐えられるようになるでしょう。リラックスできる音楽をかけて行うと、より瞑想しやすくなります。

獅子座……新しい出会いを探す

 夢にはばたくチャンスが到来する獅子座。夢に近づくために、自分を磨くだけでなく、自分からチャンスを手に入れにいかなければいけません。そんな獅子座の夢をかなえるアクションは、「新しい出会いを探す」こと。人との出会いをつないでいけば、夢へのチャンスをつかみ取ることができるのです。リアルな出会いがなくても、SNSを使った出会いがあります。人と出会う方法はさまざま。自分の動ける範囲から、人脈を広げていきましょう。

乙女座……視野を広げる

 2017年は、神経質になりがちな乙女座。細かいことを気にしすぎて、ストレスがたまりやすくなっています。こだわりも強くなり、自分の思い通りにいかなくて攻撃的になってしまうことも。2017年、夢をかなえたいなら、もっと「視野を広げて」いきましょう。知識の量を増やしたり、周りの意見を聞くなどして、違う角度から自分のやり方や考えを見つめてみましょう。

天秤座……自分のペースを大事にする

 幸運期に入っている天秤座。すぐそこまで夢が近づいていますが、他者の視線や自分への評価が気になり、かなえることに躊躇してしまうかもしれません。もっと自分らしさを大事にするといいでしょう。そんな天秤座の夢をかなえるアクションは、自分のペースを大事にすること。周囲のペースに振り回されず、たまには休みも取り入れながら、自分らしく進んでいきましょう。

蠍座……人に自分の夢を話す

 2017年の蠍座は、着実に夢を手に入れようとします。誰かのサポートが入っても「自分の力で頑張りたいから放っておいて!」と、振り切ってしまいそう。夢に近づきたいなら、誰かの手を借りることも必要です。そんな蠍座の夢をかなえるアクションは、「人に自分の夢を話す」こと。自分の夢を周りの人と共有しましょう。夢のサポーターは、たくさんいればいるほど心強いのです。

射手座……手帳に夢に書く

 2017年の射手座は、夢にたどり着くまでに一苦労。周りの人に反対されたり、順調だったものがまたやり直しになってしまったりと、挫折しそうになってしまいます。諦めずに、夢に立ち向かいましょう。そんな射手座の夢をかなえるアクションは、「手帳に夢に書く」こと。夢や目標を忘れないように、何度も書き続けましょう。そして、つらくなったときは手帳を開き、夢がかなったときの自分をイメージしましょう。

山羊座……夢をかなえるための環境を整える

 去年の流れから少々悲観的になってしまっている山羊座。2017年も「どうせかなわないから」と、最初から諦めてしまいそうです。夢をかなえたいなら、必要な道具をそろえたり、夢を批判する友達と縁を切るなど、「夢をかなえるための環境を整える」ことに力を入れてみましょう。2017年は運気の波が激しいですが、チャンスの時期も訪れます。チャンスを逃さないためにも、自分の周りを整えておきましょう。

水瓶座……夢をかなえる仲間を募る

 水瓶座の2017年は、1人よりも2人、2人より大勢で夢に立ち向かったほうが、かないやすくなっています。「ともに夢をかなえていく仲間」を募りましょう。それがたとえ違った夢を抱えている同士でも、お互いに励まし合えば夢がかないやすくなります。また、自分たちの夢や、やりたいことを持ち合わせてコラボレーションするのもいいでしょう。そこから、新たな夢や目標も生まれます。

魚座……朝活をする

 夢見る夢子ちゃんだった魚座。2017年は重い腰を上げて、夢への一歩を踏み出せる勇気が持てるようになります。そんな魚座の夢をかなえるアクションは、「朝活」。集中力が最も高まると言われている朝に、夢に関連する情報を集めたり、勉強したりしましょう。朝活の活動を行っているサークルに入って夢をシェアするのもいいでしょう。

 ささやかな夢に、ビッグな夢。どんな夢でも「かなえたい」と思う気持ちはみんな同じです。ステキな夢をかなえられるよう、積極的に行動を起こしていきましょう。
(咲羅紅)

フォローする
­­ ­­