今日の運勢
2月21日(火) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

時間はたっぷり12星座【1人の夜の過ごし方】獅子座は1人カラオケ、山羊座は今日一日の反省会

12aru-1yoru

 彼氏もいない、友達ともなかなか都合が合わない……。1人で過ごす夜、あなたは何をしますか? 1人で夜を過ごすときどんな過ごし方をするのか、12星座ごとにみていきましょう。

牡羊座……1人飲み会

 いつでも明るく楽しくいきたい牡羊座。1人の夜は、1人飲み会で大盛り上がり! コンビニで買ったお酒とおつまみを並べ、深夜番組やお笑いのDVDを相手に乾杯します。給料日後などお金に余裕があるときは、居酒屋のカウンター席で1人楽しく飲むのです。

牡牛座……何もせず、ゴロゴロ

 慎重な性格で、常に周りを警戒しながら行動している牡牛座。その分、1人の夜は、リラックスして過ごしたいと思っています。お風呂もごはんも軽くすませて、ベッドやソファでひたすらゴロゴロ。とくに何かをするわけではありません。ただゴロゴロすることが、牡牛座にとって癒やしなのです。

双子座……SNSでぼっち充投稿

 誰かと一緒にいないとさみしい双子座。1人ぼっちでつらい夜は、SNSをひんぱんに投稿します。本当は「さみしい」「かまって」と書きたいけれど、暗い自分を見せたくない双子座。笑顔の自撮り写真をアップして、ぼっち充を演出します。

蟹座……料理

 家庭的なところがあり、料理好きの蟹座。たっぷり時間のある1人の夜は、クッキングの時間です。常備菜をまとめて作ったり、時間をかけて手間のかかる料理を作ったりします。お菓子を手作りしたときには、ひと手間かけて紅茶を淹れ、1人ティータイムを楽しんでいるのでしょう。

獅子座……1人カラオケ

 1人でも、派手に過ごしたいと思っている獅子座。1人の夜はカラオケに行き、歌って騒いで盛り上がります。流行の歌だけでなく、誰かと一緒では恥ずかしくて歌えない演歌やパンクを大熱唱! はもりが必要な歌はデュエット機能を使い歌い上げます。そして、拍手や歓声など、カラオケ機能をフルに使い、1人オンステージを楽しむのです。

乙女座……読書

 知性と感性を併せ持つ乙女座。時間のある1人の夜は、思う存分、読書を楽しみます。気分によって、深夜カフェやファーストフード店、お風呂の中など、読む場所を変え、ありとあらゆる本を楽しみます。あまりにも本の世界にどっぷりとハマってしまい、気づいたら夜更かししてしまっていることも。

天秤座……肌や身体のメンテナンス

 12星座イチ、美容に気を使う天秤座。1人で過ごす夜は、お肌や身体のメンテナンス。時間がある分、念入りに顔のパックやリンパマッサージを行います。普段はトリートメントですませてしまう髪も、スカルプケアもヘアパックもして美髪を目指します。天秤座にとって1人の時間は、自分磨きの時間なのです。

蠍座……ドライブや散歩

 昼間の騒がしさが落ち着き、静かな時が流れる夜が大好きな蠍座。1人の夜は、外に出て、夜の静かな時間を楽しみます。行く先を考えずドライブし、たどり着いた展望台で夜景を眺めたり、散歩がてら立ち寄った夜の公園でしんみりした空気に浸りながら、星空を眺めるのです。

射手座……運動でひたすら汗を流す

 アクティブな射手座は、昼も夜もじっとしていられません。1人の夜は、運動をして過ごしているのです。ジムに行ってたくさんの汗を流したり、ジョギングやウォーキングで近所を何周も回っていることも。自由に使える時間が多い分、射手座はひたすら身体を動かして気分をリフレッシュしているのです。

山羊座……一日の反省

 自分に厳しく、真面目な山羊座。1人の夜は、その日の反省会を行います。一日の行動を振り返り、仕事でのミス、他人への失言など、自分自身にダメ出しをするのです。時間をかけて同じことを何度も反省し、「明日はこんなことがないように頑張ろう!」と、自分を強く励ますのです。

水瓶座……部屋でゲーム

 スマホやパソコンが大好きな水瓶座。1人の夜は、部屋でずっとゲームをしているのです。プレイのジャンルは何でもござれ! 特に人恋しくさみしい日は、恋愛シミュレーションやオンラインのネトゲで、疑似恋愛やネット交流
を楽しんでいるのです。

魚座……とにかくぼーっとしている

 魚座は夢見がち。1人の夜は現実世界から離れ、頭の中で妄想を楽しんでいるのでしょう。さみしがり屋なので、妄想することはいつも友達囲まれ、イケメンにモテる自分の姿。1人の時間が長ければ長いほど、心のさみしさを埋めるために、自分の世界を広げているのです。

 1人の夜の過ごし方は人それぞれ。ゆっくりできる大切な時間ですから、有意義に使いたいものですね。
(咲羅紅)

フォローする
­­ ­­