今日の運勢
3月29日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

あなたは1人じゃないよ【心理テスト】ぬいぐるみを飾りたい場所でわかる、不安を解消する方法

【診断できること】
「不安解消の方法」

 ぬいぐるみは、あなた自身をあらわしています。どこに飾りたいかで、あなたの心を落ち着かせる方法、つまり不安の解消の仕方がわかるのです。
A:ベッド……ぐっすり眠る

 ベッドは、思い切り休養するところです。あなたは、何かと考え過ぎて不安になっているよう。それなら、いっそ考えるのをやめてしまいましょう。不安を解消するためには、ぐっすり眠ることです。きっと翌朝は頭がすっきりして、清々しい気持ちになれているはずです。

B:窓辺……人に相談する

 窓を開けると外の世界へつながっています。あなたは、悩みや不安を自分1人で抱え込んでしまう癖があるのではないでしょうか? それでは煮詰まってしまいます。不安解消のためには、外へ出てみましょう。そして、積極的に周囲の人を頼り、相談にのってもらうのです。あなたの不安を理解した人から、アドバイスをもらえるはずです。

C:本棚……参考になりそうな本を読む

 本棚は知恵の宝庫。あなたが不安を解消するためには、知恵や知識が必要なようです。さっそく書店に行って、あなたの不安が解消されそうな本を何冊か買ってきましょう。実用本でもいいですし、勇気をもらえるような小説でもいいのです。それらを読みあされば、だんだんと心が活性化し、不安も消えることでしょう。

D:ソファの上……とにかくリラックスする

 ソファはゆったりと腰かけ、くつろぐもの。あなたが不安を解消するためには、とりあえずリラックスすることが大切です。どうしよう……と頭を悩ませ、ストレスをためていては、ネガティブなことばかり考えてしまいます。心身をリラックスさせて、いったん不安から解放されると、頭を切り替え前に進むことができるはずです。

 自分1人だけが不安でさみしい気持ちや焦る気持ちを抱えているわけではありません。1人で不安に立ち向かうのではなく、家族や友達に心の内を話すなどして、上手に乗り越えていきましょう。
(紅たき)

フォローする
­­ ­­