今日の運勢
4月27日(木) 1位 山羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

私についてきなさい!!12星座【リーダー】あるある 牡羊座は熱血リーダー、乙女座は冷静沈着のリーダーに!

12aru-rida

 新しい世界のリーダーたちが注目されています。すぐれたリーダーといっても、さまざまなタイプがいます。組織をまとめ、モチベーションを高める方法も異なるでしょう。では、あなたなら、どんなリーダーになるのでしょうか? 星座別に紹介していきます。

牡羊座……勝負強い、熱血リーダー

 チャレンジ精神旺盛で、何が何でもトップを目指す牡羊座。勝負強い、熱血リーダーとなるでしょう。とにかく不屈の精神で、難問に立ち向かっていきます。それを楽しいとすら感じるタイプ。次々と、新しい企画や事業を成功させるでしょう。ただし、その勢いについていけない部下もいるため、部下の入れ替わりは多いはず。

牡牛座……信頼できる、誠実なリーダー

 堅実で、一歩ずつ進んでいく牡牛座。何があっても揺るがない不動の精神の持ち主。信頼できる、誠実なリーダーとなるでしょう。部下たちが悩んでいるとき、くじけそうになったとき、あなたの誠実な対応や、励ましを受けて、勇気を得るのです。変化を求められても揺るがない強さが、長いスパンで見れば、成功をもたらすはずです。

双子座……時代の流れを読むリーダー

 双子座は損得勘定で動くタイプ。古い慣習にとらわれて、大胆な行動ができないということはありません。相手が親しい人であっても、利益が得られない場合は、関係を絶つ強さがあるでしょう、そのため、利益はうなぎのぼり。さらに、時代の流れを読む力があるので、新規の事業も成功します。ただし、部下に恨まれる可能性もあるので、ケアを忘れずに。

蟹座……部下を育てる、母親的リーダー

 蟹座は、人間性あふれるリーダーとなるでしょう。義理人情を重んじ、業績が悪いからといって、すぐに部下を見捨てたりはしないタイプ。なんとか育てたいという思いが強いのです。小規模な組織のリーダーであれば、母性的アプローチで部下をまとめていきます。それに応えてくれる部下が増えれば、組織を大きく成長させることも可能です。

獅子座……強気のボスリーダー

 獅子座は守護星が太陽。リーダーとしての素質があるでしょう。存在自体がリーダーの風格を持っているのです。細々と動くタイプではなく、雄ライオンのように、肝心な場面で登場。強気の発言で部下を引っ張り、対外交渉も、積極的に行っていくでしょう。ときには暴言を吐きますが、冷静なブレーンをそろえれば、最高のボスリーダーとなるはず。

乙女座……冷静で計画性の高いリーダー

 乙女座は冷静なリーダータイプ。客観性があり、安定した考えの持ち主です。あえて、苦境に自分から飛び込んでいかず、計画性を重視します。人を分析する力があり、感情に流されないため、何があっても判断に迷いがありません。一見、目立たないタイプですが、決断力は抜群です。部下たちが認める真のリーダーとなれるでしょう。

天秤座……人を使うのが上手なリーダー

 天秤座は人当たりがやわらかく、さりげない気配りができるタイプ。職場では実務よりも、人間関係のトラブルが多くなりがちです。しかし、天秤座は上手に人間関係をコントロールできるため、大きな問題になる前に回避できるはず。落ち込んでいる部下にはさりげなくフォロー。それぞれの個性を活かした働き方も提案できるでしょう。

蠍座……優れた戦術家リーダー

 蠍座はどうしたら勝てるのかを常に考えている戦術家です。知識も実践も豊富な実力派。笑顔を見せながら、厳しい決断をできるタイプです。直観力もあり、先手必勝なども得意でしょう。しかし、何を考えているのかわからないため、部下たちが恐れている様子。部下との関係がぎくしゃくしがちなので、調整役のサブリーダーの存在がカギとなるでしょう。

射手座……やる気を起こさせるリーダー

 明るくポジティブな射手座。リーダーとして、明確なビジョンを部下たちに伝えるでしょう。大海に乗り出す船長のように、あなたは組織や会社のあるべき姿を多くの人たちに提示するのです。まさに、やる気を起こさせるポジティブリーダー。言葉が先行しがちなので、知識や経験値を増やし、実力をつければ、有言実行のリーダーとなるでしょう。

山羊座……たたき上げのリーダー

 義務感と忍耐強さのある山羊座。大きな組織やプロジェクトを成功させるパワーがあります。若いときは苦労するタイプで、なかなか芽がでないでしょう。しかし、つらい境遇に耐えて努力する、たたき上げのリーダーとなります。ムダなことは言わず、テキパキと命令をする山羊座。甘えのない姿勢に尊敬が集まり、部下を引き寄せるでしょう。

水瓶座……ユニークなカリスマリーダー

 水瓶座は一見、ぶっきらぼうに見えるでしょう。しかし、それは下手なお世辞を言わないから。一緒に仕事をすれば、誰に対しても平等に接してくれる人だとわかります。若い感性を持ち、発想もユニークな水瓶座。新人であっても、見込みのある企画であれば、取り上げてきます。魅力のあるカリスマリーダーとして、憧れの存在となるでしょう。

魚座……独特なキャラで人気のリーダー

 理想主義者の魚座は、高い目標を掲げるでしょう。独特なキャラクターのため、自ら率先して営業するタイプ。話のうまい、人気のリーダーとなります。難しい交渉をすんなり決めてしまうこともありそう。柔軟性があり、時代の変化にも対応していきます。ただし、客観性に欠けるため、論理的で冷静なブレーンが必要となるでしょう。

 リーダーになりたくない、という女性は多いようです。しかし、リーダーだからこそできる、達成感や喜びもあります。部下には女性も男性も、年上もいます。すべての人たちをまとめるリーダーになれば、人間的にも大きく成長できるでしょう。
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­