今日の運勢
4月27日(木) 1位 山羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【惑星予報】【1月の惑星予報】2017年はパワフルな星回りでスタート! 自分を変える誓いを立てよう

  • 運勢
wakuseiyoho1701

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。さて、惑星たちは一体どういうパワーを私たちに投げかけてくるのでしょうか? 惑星予報で1カ月の動きを知り、星のパワーを上手に使っていきましょう!

1月の惑星予報

『パワフルな変容・革命エネルギーが注がれる』のち、『軽やかな行動力がラッキーを呼ぶ』

horo1701
★1月の注目DAY★
(1)1/7……太陽と冥王星が重なる。パワフルな変容を起こせる日
(2)1/11……活動宮Tスクエアがタイトに形成。葛藤に注意
(3)1/28……火星が牡羊座に移動。行動力アップ!
1月の主な惑星の動き

 2017年元日は、「具現化の土星」が「幸運の木星」「革命の天王星」と調和の角度を結んだ状態で始まります。2017年の年始の誓いは、現実的な視点を忘れなければ実現しそうな星回り。ただし、その木星と天王星は、11日に形成される葛藤のTスクエアにも参加しています。変化をきちんと形にしていく意識が必要となるでしょう。

 またお正月頃は、火星が「幻想の海王星」としっかり重なっています。気を抜くと、行動力をなくして自堕落なお正月を過ごしてしまうかもしれません。お酒の飲み過ぎなどには注意が必要です。

 この海王星は、今月1カ月において、火星のみならず金星とも重なります。情緒的な恋愛に心が動いたり、癒やしや感情開放などの機会を求める気持ちが高まりそう。美術や音楽などの芸術活動や表現活動に関わっている人には、恩恵となる星回りです。ふだんそうしたことに縁がない人も、芸術や美しいものにふれることが癒しになるでしょう。

 今月は多くの惑星が多種多様なエネルギーを注いでくる1カ月です。自分の意図を明確にして、惑わされずに進んでいきましょう!

1月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)1/7……変えたいことに積極的にチャレンジしてみて!
 山羊座エリアで太陽と冥王星が重なります。さらにそこに、元日には海王星と重なっていた火星も調和の位置に。パワフルに自分の人生を切り開いていけそうなタイミングです。冥王星のパワーを使って、根本的な変化を起こすのもいいでしょう。ここからの数日は、爆発的な力が発揮出来そうなエネルギーが注がれます。

(2)1/11……地に足をつけて、葛藤と変化のエネルギーを使いこなそう!
 牡羊座、天秤座、山羊座の「活動宮」と呼ばれるグループに惑星が集中し、「Tスクエア」と呼ばれる葛藤と変化の角度が結ばれます。さらに翌12日には、蟹座の月もそこに参加して満月となり、さらに激しい葛藤や変化を呼ぶ「グランドクロス」という角度が形成されます。この前後は、何か大きな動きや変化が起こりそうな予感。現実感覚を忘れずに、地に足をつけて対応しましょう。

(3)1/28……深く悩まずに直感で行動してみよう!
 火星が牡羊座に移動します。火星にとって牡羊座は「オウンサイン」と呼ばれる本来の座。火星が持つ決断力や行動力などのパワーが発揮されやすくなります。活動性や身体的エネルギーが必要なことは、ぜひこの日からチャレンジしてみて。新月当日でもあるので、決められずに先延ばししてきたことの決断にも適した日ですよ!

 2017年は、とてもパワフルな星回りからスタートします。新年の誓いを行動に移していくには最適な1カ月。惑星が注いでくる変化や葛藤のエネルギーを、自分をよりよく変えていくパワーとして使っていきましょう!
(永沢蜜羽)

フォローする
­­ ­­