今日の運勢
4月25日(火) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座の頭の中】【12星座の頭の中】乙女座は健康と2割の不安 ささいなことで「不治の病!?」

【12星座の頭の中】乙女座は健康と2割の不安 ささいなことで「不治の病!?」

 あの人の頭の中をのぞいてみたい……と、思ったことがありませんか? なにやら考えごとをしているように見えるとき、仕事中のひととき、エッチの最中、あの人はどんなことを考えているのでしょうか。実はそんな無意識状態には、星座ごとの典型的な脳内パターンがあるのです。12星座の頭の中を、こっそり見てみましょう。

乙女座の頭の中は?
・健康…………40%
・節約…………20%
・将来の心配…20%
・あら探し……20%
基本性格

・健康……40%
 乙女座の最大の関心ごとは「自分の身体」。腰が痛い、胃がむかむかする、寝付けない、など、誰にでもあるちょっとした健康問題が、乙女座にとっては大問題。「ガンかもしれない……」と、ネットで検索して不安になり食欲減退し、さらに検索し……の魔のループに。どこにも問題がないときは、健康食品やサプリのサイトをまめにチェックしています。乙女座にとって「健康になるためなら、死んでもいい!」というくらい、健康とは最重要問題なのです。

・節約……20%
 健康に次いで大事なのは、「節約」。乙女座が大嫌いなものは、贅沢、浪費、ムダ! 常にもっと節約できないか、ムダを少しでも削減できないか、重箱の隅々まで目を光らせています。会社やサークルの経理担当になれば、誰よりもすばらしく有能な人材となるでしょう。あやふやな経費要求など決して認めません。もちろん、自分自身の収支決算でも、ムダは許せません。1円でも節約することが乙女座にとって最大の喜びなのです。

・将来の心配……20%
 乙女座は、12星座イチ、危機管理能力の高い星座です。経済面はもちろんのこと、将来ありえるかもしれない、あらゆる不測の事態を想定してあらかじめ対応策を練っておきたいのです。ボーナスが出ないかもしれない、病気になるかも、失業するかも、泥棒に入られるかも。天変地異が起こるかも……。もしそうなったときのために貯金をして、保険に入ります。何があっても心配しなくていいように、今、心配しているのです。

・あら探し……20%
 何ごとにも注意深く細やかな乙女座は、見たくなくてもいろいろな欠点や、あらが見えてしまいます。普通の人なら見過ごしてしまうようなこと、たとえば、文字に点が抜けている、領収書の日にち違い、服のほつれ、などに気づきます。気づいた以上、放ってはおけません。「ころもへんの点が抜けてますよ」指摘するのは親切心からです。別に嫌がらせをしようと思って、あら探しをしているわけではないのです。「イヤミ」だなんて、心外です。

乙女座の生き方

 乙女座は常に心配ごとを抱えています。大抵、自身の健康問題かお金ですが、自分に問題がなくても、将来の年金を心配し、今年の天候を心配し、ありとあらゆることに不安と気がかりを感じています。周りから見ると眉間にしわ寄せて憂鬱そうな様子が「しんどそう」に見えますが、それが乙女座の平常心なのです。乙女座は、ひとつも間違いのない完璧な世界に憧れていますが、そんな世界はどこにもないことも知っているのです。

乙女座の恋愛

 “乙女”座という名のごとく、最高に乙女チックな恋愛観の持ち主。ほかのことに関してはシビアな現実主義なのに、「大富豪に一目惚れされて玉の輿」とか、「マンションの隣に美少女が越してきて」などと非現実的なシチュエーションを夢見ています。夢見すぎて、なかなか実際の恋ができない点が問題。そんな困難を乗り越えて、めでたく両思いになると今度は、相手の欠点が目につきだします。そのため、二次元の世界に夢を求める場合も。

乙女座の好きな人・嫌いな人

 完璧主義な乙女座は、いいかげんな人が大嫌い。全体的にみればいい人でも、小さな欠点が許せません。そのため、必然的に嫌いな人が多くなります。若いうちは特にその傾向が強いので、なかなか「好き」と思える人ができにくいでしょう。年を取って、こなれてくると、いろいろなタイプの人を面白がれるようになってきます。

そんな乙女座と縁が深い星座は?

 12星座イチの心配性で苦労人の乙女座が心安らげるのは、同じような体験をしてきている、自分と似たタイプの人といるときか、あるいは全く逆に心配を吹き飛ばしてくれるくらい明るい人といるとき。乙女座を支え、励ましてくれるその相手とは?

第1位 乙女座……似たもの同士、何でも愚痴れる親友に。
第2位 牡牛座……あうんの呼吸でわかり合える幼なじみ的存在。
第3位 獅子座……明るさで心配を吹き飛ばしてくれる人。

 完璧主義の乙女座の基準は誰よりも高いので、たいてい、要求される以上に頑張っています。周りの人には、そんな乙女座の見えない努力をわかってあげてほしいのです。
(高橋桐矢)

フォローする
­­ ­­