今日の運勢
7月1日(金) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

一攫千金or財政困難?2014年下半期の金運 牡牛座は着実に貯金を増やせる! 乙女座は収入減……

  • 金運
2014年下半期の金運 牡牛座は着実に貯金を増やせる! 乙女座は収入減……

 お金がすべてではありませんが、お金がなくては生きていけません。あれも欲しいし、これも欲しい。飲みにも行きたいし、旅行もしたい。欲望は尽きることなく、もっとお金があったらいいのにと、ふとした瞬間に誰もが思うでしょう。2014年も残り半年。この下半期あなたの金運はどのように推移していくのでしょうか。12星座別に見ていきましょう。

牡羊座……交際費には出費を惜しまないで!

 節約をしてコツコツと貯蓄に励んだ上半期。その反動からか、下半期はお金を派手に使う場面が増えていきます。特に、飲み会の誘いがグンと増えそう。その度に出費がかさみます。ただ、人とのつながりからお金が生み出される場合も多々あるので、交際費は削らないほうがいいでしょう。また、高価な物を誰かにプレゼントされて、リッチな気分になりそうです。

牡牛座……着実に貯金を増やせる運勢

 つい無駄遣いしてしまうことが多かった上半期。それを反省して、下半期は貯蓄する意欲がわきます。計画的にお金を使い、毎月確実に貯蓄を増やしていくことができそうです。ランチは外食ではなくお弁当に。そんな小さな積み重ねが、大金を生むのです。インテリア、不動産など大きな買い物には向かない運勢。欲しくなっても、衝動買いは決してしないことが大切です。

双子座……未来の自分への投資は吉

 金銭的に余裕があり、豊さを享受した上半期。下半期はこれまで貯蓄してきた分を、有効に使うべき時。たとえば、資格取得のためのスクール代、英会話の教材など、将来役立つもののためにドンとお金を使うといいでしょう。自分への投資は全て吉と出ますから。外見にもお金をかけたくなりますが、洋服や靴は今あるものを工夫して使い、それらへの出費はなるべく抑えましょう。

蟹座……交際費は必要最低限に

 収入増でうるおっていた上半期。下半期は上半期に貯めたお金をパーッと使ってしまいそう。特に夏休みは、レジャーや遊びの誘いが目白押し。断ると角が立つからと全部に参加していたら、いくらお金があっても足りません。ここは、交際費の見直しが必要。そのために、人間関係を整理して、本当につきあいたい人とだけ交流しましょう。買い物は少しでも安い物を求めて店のはしごを。

獅子座……衝動買いは無駄な銭失い

 金欠状態が続いた上半期。下半期は一転して、収入増が見込まれそう。ただ、それで気が大きくなって、いろいろ買い物をしてしまいそう。バック、洋服などをカードで衝動買いして、預金の残高がどんどん減っていく危険が。買い物は1人でするよりも、誰かと一緒に行くのが◎。その人に意見を求めて本当に必要な物だけを買いましょう。食費を自炊で抑えれば、家計にも健康にも良いです。

乙女座……何らかの理由で収入減

 割合リッチに暮らせた上半期。下半期は何らかの理由で収入減。それはかなりの痛手に。暗くなっていてもお金は増えません。副業を持つのを考えるなどして、この難局を乗り越えていきましょう。ただ、怪しい投資話、悪徳商法などにひっかかりやすい時期なので、それはよくよく気をつけて。友達と遊ぶ時は、お金がかからないように工夫をしましょう。

天秤座……ローンを組むのはNG

 買い物三昧で出費が続いた上半期。下半期は、節約生活を余議なくされそう。うっかりローンを組んでしまったら、その支払いが結構重圧になります。高い買い物はなるべくしないのがベター。ボーナスが出たら、使わずに全額貯金するのをオススメします。いつ何時大きな出費があるかわからないからです。医療費がかからないよう、健全な食生活と適度な運動をする習慣を持ちましょう。

蠍座……節約生活を楽しめそう

 多方面から意外な収入があった上半期。下半期はそうしたことは期待できないでしょう。限られた給料の中で上手にやりくりを。食費、光熱費、交際費、優先順位を決めて徹底的に節約をしてみましょう。初めは苦しいと思うかもしれませんが、節約本などを読みあさっていくうちに、だんだん節約するのが楽しくなっていきます。懸賞に応募してみると、当たるかもしれません。

射手座……医療費増にならないよう健康管理を

 高い買い物をして物質的に満たされた上半期。下半期は、医療費に大量出費が予測されます。健康には十分気をつけましょう。もっと早く病院に行っていればよかったのに、こじらせてしまって入院……なんてことになりかねません。未然に防げるよう注意を。買い物をするならば、中古品も視野に入れましょう。意外な掘り出し物に出会えるかも。

山羊座……貯蓄に精が出る運気

 着実に貯金ができた上半期。下半期も引き続き、健全な財政状況を維持できそう。貯金通帳を見るのが楽しみになります。500円玉貯金をすると、もっと張り合いが出てきそう。ぜひトライを。休みの日にまとめて食材を買うようにすれば、食費がだいぶ節約できます。日用品も、特売の日にストックの買い置きをしましょう。無駄な交際費はカットして正解。

水瓶座……無駄遣いに注意!

 財布に潤いがあった上半期。下半期は、うまいセールストークに要注意。ウインドーショッピングのはずが、店員の話にまんまとその気にさせられて、無駄な物を買ってしまいそう。特に、ローンを組むのを勧められたら、断ってその場を立ち去るのが正解。節約上手な人と行動を共にすると、蓄財のヒントがたくさん得られそうです。

魚座……堅実な財政管理で貯蓄増!

 無駄遣いをして後悔することの多かった上半期。下半期は、それを反省してお財布のひもをしっかりと締められそう。貯金を増やすこともできるはず。保険の見直しには良い時期。投資も少額ならばトライしてもいいかも。家計簿をつけるのを習慣にすると、お金に振り回されることがなくなります。スタンプカード、クーポン券を上手に活用すれば、かなり得をするでしょう。

 お金はあるにこしたことはありません。でも、お金のことばかり考えていると、殺伐とした人生になってしまいます。コツコツと貯蓄に励みつつ、適度にお金を使い楽しむのが大切ですね。
(紅たき)

フォローする