今日の運勢
6月1日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

2014年前半・後半で運気がガラリ!2014年下半期の人間関係は? 双子座は人生を変える出会いが、蟹座は絆が深まる時

2014年下半期の人間関係運 双子座は人生を変える出会いが、蟹座は絆が深まる時

 いよいよ7月からは、2014年後半がスタートします。2014年は前半と後半で運気ががらりと変わる年。前半いいことがあった人も、イマイチだった人も、ここで新たに気持ちを切替えて、フレッシュな気持ちで後半をスタートするのが、運気アップのポイント! 特に本人の気持ち次第で、良くも悪くも大きく変えていけるのが、人間関係運です。今回は、下半期の「人間関係」に焦点を当てて、各星座の後半の運勢を占ってみましょう。

牡羊座……あなたの夢のサポーターが多数出現!

 2014年上半期は、あなたの行動に反対する人がいたり、周りの理解を得られなかったりして、もんもんとしたこともあったでしょう。8月からは劇的に状況が変わります。特に転職、引越、または新しい分野にチャレンジしたいと思っている人にとって、2014年下半期は、助けてくれる人がたくさんあらわれる力強い運気です。そのためには、自分は何がしたいのか、きちんと思いを言葉にして伝えることが大事です。

牡牛座……人見知り克服のチャンス!

 2014年上半期は、昔からの友達や身近な友達、自分と似たタイプの人と、手近なところで遊ぶ事が多かったでしょう。そんなささやかな幸せな毎日から、2014年下半期は、交友関係がドラマチックに大きく広がります。夏以降、今まで周りにいなかったようなタイプの人と出会い、新しい体験をすることになるでしょう。引っ込み思案で人見知りなあなたも、一皮むけるチャンス! これからずっとつきあえる親友との出会いがあるかも!

双子座……出会いが人生を変えるきっかけに

 2014年上半期は、人間関係運は悪くない星回りでしたが、新しい出会いがあってもその後が続かなかったり、表面的な付き合いが多かったでしょう。下半期は、一緒に行動することで、あなた自身の人生が変わるようなステキな人との出会いがありそう! 今まで知らなかった業界や、違う分野で活躍する人と友達になって、あなた自身の生活や将来の目標も変わってきます。人との出会いが、あなたをスケールアップさせていくのです。

蟹座……友達と一緒の旅行で、絆を深めて

 2014年上半期は、なにかと注目されることが多く、新しい出会いもあったことでしょう。けれど蟹座のあなたは、本来、少数の本当に仲の良い友達といるのが好きなタイプ。下半期は、たんなる知人が、仲のいい友達に、そして無二の親友へと、徐々に関係を深めていくのに良い運気です。夏~秋は交友関係を新しく広げるのではなく、深めていく方向にシフトしましょう。特に一緒に旅行に行った仲間とは、ぐっと絆が強くなります。

獅子座……自分らしさがわかってもらえるとき

 2014年上半期は、周りの人とぶつかることも多く、気持ちが伝わらずに歯がゆい思いを抱くこともあったでしょう。下半期は、力強い運気の後押しを得て、あなたに反対する人のことも納得させることができます。かなえたい夢がある人にとっては最高の時期! 独立や留学、結婚など、たとえ困難があっても、必ず協力してくれる人が現れるでしょう。妥協するのではなく、あなたらしさを貫くことで、相手にも気持ちが通じます。

乙女座……頑張りが正当に評価されるとき

 2014年上半期は、人のためにがんばる場面が多くあったことでしょう。でも人知れず努力しても、なかなか報われなかったり、要領のいい人においしいところだけもっていかれてしまったこともあったかもしれません。下半期は、頑張りが正当に評価されるようになります。普段から細やかに気配りしているとわかってもらえるだけで、気持ちが大分楽になるはず。困った人への対応問題も、実力者の登場で無事解決するでしょう。

天秤座……お誘いが増えて楽しく過ごせるとき

 2014年上半期は温厚な天秤座が、あちこちで人とぶつかることがあったはず。こんなハズじゃないと思うと同時に、自分だってやればできるという自信にもなったでしょう。下半期は、自分らしく人間関係を広げていける吉運の時期となります。職場やサークル、友達から、誘われる機会も増えそうです。男女年齢問わず、新しい友達は、あなたに新しい喜びと楽しさをもたらしてくれます。恋人募集中の人は友達から恋人に発展する可能性大!

蠍座……大事な人とケンカして絆を深めていく

 2014年上半期は、わりとワガママに過ごしてきたのではないでしょうか。周りの人たちも、仕方ないという感じで許してくれていたことが多かった様子。下半期は、気持ちを言葉で伝えることが大事です。特にあなたの場合、一番大切な人に対して、一番ぶっきらぼうになりがち。大切な人にこそ、言葉を尽くすことで、良い関係を維持していくことができます。大切な人とケンカしながら、本当の絆を深めていくことになるでしょう。

射手座……有言実行でまわりからの見る目も変わる!

 2014年上半期は、あまり目立った活躍もしないまま、なんとなく半年が過ぎてしまったような感じではないでしょうか。どうせ誰も見ていないんだから、などと考えませんように。8月になると一気にスポットライトが当たります。仕事でも私生活でも、良いことも悪いことも注目の的! どうせならいいことで注目されたいですね。ポイントは有言実行。あなたの行動力と実行力に、まわりからの見た目もがらりと変わります。

山羊座……身近な人との関係を深めていけるとき

 2014年上半期は、自分のフィールドを広げすぎて、人間関係を管理しきれなくなっているのでは。下半期は、本来の得意分野で活躍できるとき。そのまえに、SNSやアドレス帳を、いったん整理しておきましょう。友達の友達は、本当にあなたの友達でしょうか。山羊座は本来、目に見える関係、手の届く関係を重要視するタイプ。下半期は、近くにいて会える人との関係を深めていくことで、充実感と大きな喜びを得ることができます。

水瓶座……新しい楽しい出会いがいっぱい!

 2014年上半期は気の合う仲間と過ごすことが多かったでしょう。楽しいけれど、そろそろ同じようなメンバーばかりで飽きてきたところかもしれません。期待してください。8月以降、新しい出会いがたくさんあります。面白い人、変わった人、その道の達人等々、さまざまな新しい出会いが、たいくつを吹き飛ばしてくれます。ポイントは、今まで行ったことのない、初めての場所。思わず人に話したくなるような貴重な出会いもありそうです。

魚座……仕事関連の人間関係がポイント!

 2014年上半期は、趣味が同じだったり、一緒に遊べる人と楽しく過ごせたはず。家族の絆が深まって私生活が充実した人も。下半期は一転、仕事に関わる人間関係がポイントとなってきそうです。特に何か夢を持っている人にとっては、今後重要なキーパーソンとなる人との出会いがありそうです。8月以降、新しく知り合う人に注目です。チャンスを逃さないためには、メールの返信はすぐに。すばやい対応が好感度アップの鍵です。

 出会いは人の力の及ばない運命の領域ですが、縁を深めていけるかは、どう行動するかによって違ってきます。下半期の出会いをどう育てていくかはあなた次第です。あなたが変われば周りも変わり、周りが変われば、運命そのものさえ、変わっていくのです。
(高橋桐矢)

関連リンク

フォローする