今日の運勢
3月29日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

きっちり、苦手!12星座【テキトー】ランキング 魚座は「なんとなく~」で物ごとを決める!

12rank-tekito

 きっちりしたことは苦手。事前に計画を立てるよりも、その場のノリで物ごとを決めたり、友達との割り勘はざっくり勘定。今回はそんなテキトーな星座をランキングで紹介します。

第1位 射手座……行き当たりばったり

 楽観的な性格の射手座は、「何とかなるだろう」と、行き当たりばったりで物ごとを始めます。事前にじっくり考えたり、計画を立てたりするのは大の苦手。風の吹くまま、気の向くままに、その場のノリで決めていきます。その分、トラブルも多いのですが、いちいち落ち込まないのが射手座の強いところ。目の前の問題も、何とかなるでしょ精神で処理していくのです。

第2位 双子座……言うことがコロコロ変わる

 頭の回転が速い双子座。いろいろなことを次から次へと思いつくので、昨日言っていたことと今日言うことが、まったく違ったりもします。そのことを双子座に問いただしても、「え、そんなこと言ったっけ?」とすっかり忘れている様子。本人は新たに思いついたアイデアや話題について話しているだけなのですが、あまりの主張の変わりぶりに、周りから言動が適当過ぎると思われることも多いようです。

第3位 魚座……「なんとなく」で物ごとを決める

 夢見がちで妄想好きの魚座。普段から心ここにあらずの状態で、ぼんやりしていることが多いでしょう。何かを決めるときも、「なんとなくこっちかな」で選びます。ただ、魚座はもともと直感が冴えているタイプ。なんとなく~で決めたことが最善の選択だった、ということが多いようです。

 第4位は獅子座。最終的に帳尻を合わせればいいんでしょ? と、ざっくり進行で物ごとを進めていきます。第5位・牡羊座は、考えるな、感じろ! を地でいくタイプ。机の前で考えている暇があるなら、とにかく前に進みたいのです。

 第6位・蟹座は、細かい計算が苦手。料理を作るとき、レシピとは違う人数分の料理を作るときは、つい目分量になってしまいます。第7位は、八方美人の天秤座。当たり障りのない発言ばかりで、ちゃんと考えてない人と思われがち。

 第8位は、水瓶座。人の意見を参考にして、あらゆる観点、出来事を想定し、物ごとを決めるしっかり者です。第9位・蠍座は、真面目過ぎるゆえ、テキトーに生きるなんてできません。

 第10位は、牡牛座。慎重な性格なので、何かを決めるときには、長い時間をかけて考えて、正しい決断をしようとします。第11位・山羊座は、何ごとにも手抜きできないタイプ。ミスをしないための事前の準備、トラブル想定は当たり前のことなのです。

 そして、第12位は乙女座。完璧主義なので、いい加減なことが大嫌い。テキトーなことをする人を、まったく理解できません。むしろ、「そんなことではいけないわ!!」と、説教をしてしまうことも。人に厳しい分、自分にも厳しい乙女座。ストイックに完璧な毎日を送っているのです。

 きっちり計画通りに物ごとを進めても、失敗することはあります。テキトーにやるのも場合によってはアリ! 行き当たりばったりで、思わぬラッキーに遭遇することだってあるかもしれませんから。
(紅たき)

フォローする
­­ ­­