今日の運勢
2月20日(月) 1位 獅子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

物ごとは私の意のまま12星座【戦略家】ランキング 天秤座は駆け引き・揺さぶりなどの心理戦が得意!

12rank-senryaku

仕事では主導権を握るブレーン、恋愛では相手の心を読み確実に捉えるハンター。情報を集め、作戦を練り、自分の思い通りに物ごとを運ばせようとする……それが戦略家です。今回は、そんな戦略家のような星座をランキングで紹介します。

第1位 水瓶座……相手の一歩先を行く

 隙のないロジックと斬新なアイデアで、相手の一歩先を行く水瓶座。難しそうな問題にも積極的に取り組み、自分の考えた戦略を打ち出していきます。また、相手が考えている間に、いくつものパターンを頭の中に用意しているのが水瓶座。いかなる状況でも臨機応変に対応し、作戦を変えながらも確実に目的を達成させようとします。

第2位 天秤座……心理戦が得意

 何も考えていなさそうで、実は相手の裏を読み取ることが得意な天秤座。ポーカーフェイスを使い、駆け引き・揺さぶりなど、心理戦で相手を攻めていきます。相手の心をつかみ取り、自分の手のひらの中で思い通りに動かしていくのです。また、直接的な争いは好まない分、人の心理を使って相手を追い込む冷酷な一面もあります。

第3位 蠍座……水面下で動く

 物静かな蠍座の心の中は、目標に対する執念でいっぱい。表立った行動はせず、水面下で計画を実行しているのです。「絶対に目標を達成させたい」という思いが強いため、入念に戦略を練ります。どんなことが起きても大丈夫なように用意もバッチリ。うかうかしていたら、いつのまにか蠍座の1人勝ち……なんてこともあるでしょう。

 第4位は、粘り強さがある山羊座。じっくりと時間をかけながら、確実に戦略をすすめていきます。第5位は、12星座イチ、分析力がある乙女座。ただ、経験よりも、知識や理論で物を言うタイプ。戦略は完璧でも、実践力に欠けます。

 第6位は牡羊座。味方を多く作ったり、相手に圧力をかけるなど、力技の戦略が多いようです。第7位は牡牛座。戦略を考えるのは好きなのですが、慎重になりすぎて、次の一手が打てません。思い切った行動も戦略のうち、牡牛座にはその覚悟が足りないようです。

 第8位の蟹座は、戦略を練っても失敗してしまうタイプ。一つひとつのことで感情的になり、状況判断力や冷静さを失ってしまいます。第9位は射手座。夢やビジョンは持っていますが、それ以外は漠然と考えているだけ。戦略も大雑把で、抜けが多いです。

 第10位は獅子座。自分の今の実力で、ストレートに挑みたい人。戦略なんてまどろっこしいことはしません。第11位は魚座。戦略に「あくどい」「裏がある」といった、マイナスイメージを持っています。何かを企むなんて、そんな卑怯なことはできない! と思っているのです。

 そして、第12位。キング・オブ・ノープランの称号を持つのは双子座です。道筋を立てることも先読みすることもなく、何もかもが行き当たりばったり。「思い立ったら吉日」をモットーに、その場で行動するのがベストだと思っています。

 何も考えずに動くより、戦略を立てたほうが物ごとはうまくいきます。もし失敗ばかりしているなら、一度立ち止まって状況を把握し、改善方法を考えてみるといいでしょう。
(咲羅紅)

フォローする
­­ ­­