今日の運勢
7月28日(木) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

身体の中から運気アップ!!季節の変わり目は運気が下がる!? 【12星座別】梅雨を乗り切るためのパワーフード

powerfood12

 梅雨の影響で、気温差が激しい6月。季節の変わり目ということもあり、体調を崩しやすい時期でもあります。食欲低下や免疫力の低下は病気を招き、波動が落ちて運気も下がりやすくなるので要注意! この時期、あなたを元気づけるパワーフードは何なのか、12星座ごとにチェックしましょう。

牡羊座……トマト

 常にモチベーションを上げて行動している牡羊座も、この時期に入ると燃料切れをおこしがちに。思い通りに動けなくてストレスがたまりやすくなります。牡羊座のパワーフードは「トマト」。身体を冷やすだけでなく、トマトの成分リコピンがあなたの疲れを癒やしてくれます。また、美容にもいいので美肌作り、ダイエットにもオススメです。

牡牛座……うなぎの蒲焼

 なかなか自分のことを語らない牡牛座は、この時期はプチ鬱に近い症状があらわれてくるのではないでしょうか。何も手をつけたくない、仕事に行きたくない、一日中寝ていたい……動かなくなればなるほどバテやすくなってしまいます。そんな牡牛座には。活力が出る「うなぎの蒲焼」がオススメ。うなぎにはビタミンB群が多く含まれており、体力を増強します。

双子座……豚肉

 双子座は、鬱々としたこの時期は自暴自棄になりやすく、仕事も遊びもやる気がでません。体裁だけ整えてその場をやり過ごそうとしてしまい、トラブルを起こしやすくなっているのです。そんな双子座にパワーを与えてくれる食べ物、それは「豚肉」。豚肉はビタミン類が豊富なだけでなく、トリプトファンというアミノ酸が脳の神経伝達物質を作り、やる気アップにつなげてくれます。

蟹座……ハーブ料理

 蟹座は、この時期になるとヒステリックになり、一触即発状態に。ちょっと話しかけられただけでキレてしまうなど、自分に余裕がなく感情に囚われた状態になってしまいます。蟹座のパワーフードは、感情を整えてくれる「ハーブ料理」。スパイスに使っても、お茶として摂取してもOK。ハーブの効能が気分を落ち着かせてくれるでしょう。

獅子座……ラーメン

 ムシムシしている気候も、重苦しい周囲の環境も、押しのけて頑張ろうとする獅子座。体力や精神力が燃え尽きていても、つい頑張りすぎてしまうでしょう。そんな獅子座は「ラーメン」がオススメ。具がバランスよく、たっぷり乗ったものを選びましょう。栄養価が上がり、ビタミンやスタミナを手軽に取ることができます。時間がもったいない獅子座の味方です。

乙女座……カレー

 曇り空に、しっとりとした空気。この時期は繊細な乙女座にとってアンニュイな気持ちにさせられます。乙女座の気持ちを持ち上げてくれるパワーフードは「カレー」。カレーに含まれているスパイスには、胃腸の調子を整えるものや、滋養強壮や免疫力アップ、気分をスッキリさせてくれるものがあります。カレーを食べてモヤっとした気分を吹き飛ばしましょう。

天秤座……アイスクリーム

 天秤座は、この時期になると現実逃避に走ります。重い空気を嫌がり、ひたすら楽しいことを考えていたくなります。だらけたモードにも入りやすく、仕事や人付き合いが面倒くさくなってしまうかも。そんな天秤座のパワーフードは「アイスクリーム」。甘いものを食べて元気になりましょう! カロリーが気になる人は、シャーベットやジェラートでもOK!

蠍座……魚

 気分が重く感じると、どの星座よりも動かなくなってしまうのが蠍座。6月は気候にも影響されてしまうため、憂鬱感から抜け出せず引きこもりになってしまうかも。そんな蠍座には「魚」がオススメ。魚に含まれるDHAやEPAが憂鬱感を軽減し、いざというときにやる気を引き出すサポートをしてくれます。

射手座……じゃがいも

 この時期になると、テンションが高くなりがちな射手座。ムシムシジメジメした気分を打破しようと試行錯誤しますが、頑張りすぎて真夏にはバテてしまいそうです。射手座のパワーフードは「じゃがいも」。旬の食材でもあるじゃがいもは、ビタミンCやカリウムが豊富。バテない身体を作ります。

山羊座……フルーツ

 フラストレーションがたまりやすくなる山羊座。周囲の流れがスローテンポになってしまうこの時期、物ごとを完璧にやり遂げられない不満で、感情が爆発してしまうかもしれません。そんな山羊座のパワーフードは「フルーツ」。いろんな種類のフルーツを食べ、気分をリフレッシュしましょう。

水瓶座……そば

 水瓶座は、この時期になると慎重な行動に出ます。乱れた自分を見せまいと、イライラや鬱々とした状態をうまくコントロールしようとするのです。そんな水瓶座のパワーフードは、そば。そばにはビタミン類が豊富で疲労回復にも効果がありますが、ポリフェノールの一種「ルチン」が血圧を下げ、老化を防ぎます。身体に優しく、水瓶座の行動をサポートしてくれることでしょう。

魚座……乳製品

 この時期になると頭や身体が重たく感じるなど、体調を崩しやすい魚座。感受性が強いためか、周りのジメッとした雰囲気に飲み込まれることもあるでしょう。そんな魚座のパワーフードは「乳製品」。乳製品にはトリプトファンが多く含まれ、食べると安心感が生まれます。

 ここに挙げたパワーフードに限らず、バランスよくしっかり食べてしっかり寝ないと体力はつきません。強い身体は運を引き寄せやすく、また停滞時には忍耐力を発揮します。本格的に暑くなる前に、暑さに負けない身体を作りましょう。
(咲羅紅)

フォローする