今日の運勢
7月27日(水) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座の頭の中】【12星座の頭の中】天秤座は手抜き命! いかに“ラク”できるか24時間考え中

【12星座の頭の中】天秤座は手抜き命! いかに“ラク”できるか24時間考え中
面倒ごとはやりたくない……

 あの人の頭の中をのぞいてみたい……と、思ったことがありませんか? なにやら考えごとをしているように見えるとき、仕事中のひととき、エッチの最中、あの人はどんなことを考えているのでしょうか。実はそんな無意識状態には、星座ごとの典型的な脳内パターンがあるのです。12星座の頭の中を、こっそり見てみましょう。

天秤座の頭の中は?
・手抜き………30%
・バランス……30%
・オシャレ……20%
・ロマンス……20%
天秤座の基本性格

・手抜き……30%
 天秤座が常に考えているのは、「どうやって手を抜くか」。とにかく、ラクしたいのです。面倒くさいことはしたくないのです。いつなんどき何をしていても、ほんの少しでもラクできる方法を探しています。カンタン料理、手抜き家事、ラクラクダイエット……そういう言葉にはつい釣られてしまいます。公私ともに常に最小のエネルギーで最大の効果を上げることをモットーとしているので、グータラなのに、周りの評判は悪くありません。

・バランス……30%
 天秤座にとって手抜きと同じくらい大切なのは、「バランス」。自分と他人、全体と個人、ありとあらゆるものを星座の名前通り“天秤”にかけて、絶妙なバランスを保ちます。いくら手抜きしたくても、自分1人だけ目立たないように。ラクはしたいけれど、全体からはみ出ないように。そのあたりに抜かりがないところが、人からツッコミを入れられるスキを作らない秘訣なのでしょう。天秤座のバランス感覚は、12星座イチ!

・オシャレ……20%
 美的感覚が鋭い天秤座は、オシャレには手を抜きません。……いえ、できるだけ手抜きしながら、オシャレに見える着こなしができる人です。安い服を着ても安そうに見えず、高いブランド品でも悪目立ちせずに、自然としっくりなじんでいます。情報感度も高いので、今何が流行っているのか常にチェックしています。かといって最先端でとんがるわけではなく、そこはバランスよく、流行りはじめの一番おいしいところをいただきます。

・ロマンス……20%
 愛、それもまた天秤座にとって、常に頭の一部分を占めている重要ごと。誰かに恋している天秤座は輝いています。好きな人がいないときも、オシャレで優雅でみんながうらやむ、そんな恋がしたいといつも思っています。かなりの面食いなので、ステキな異性がいたら、すかさずチェックします。恋人がいても、イケメン(美女)は別腹なのです。さまざまな新しい婚活にも興味津々。その代わり、つらく苦しい恋や、ドロドロの修羅場は苦手です。

天秤座の生き方

 「ほどほど」「普通」「世間一般」が天秤座の目指す生き方。たまにはスポットライトを浴びてみたいとは思いますが、人気者になりすぎて、忙しすぎて休む暇もないのはゴメンです。適度に仕事をして、適度に遊び、適度に休む。それが理想なのです。歯を食いしばって頑張って出世したいとも思いません。夢は、ステキな大金持ちに見いだされての玉の輿結婚です。そんな夢を見ながら、日々、なんだかんだ楽しく過ごしているのです。

天秤座の恋愛

 天秤座にとって恋愛と結婚は、人生の一番の重要ごと。どんな人と結婚するかで、天秤座の人生は180度変わります。だからこそ、恋愛にはいつだって100%真剣なのです。合コンにも気合いを入れて参加します。天秤座はいくつになっても、トキメキを忘れることはありません。いつだって異性に見られていると意識したら、しゃきっとします。ただし結婚後、配偶者を異性と意識しなくなったら、ただのグータラになってしまいます。

天秤座の好きな人・嫌いな人

 美的センスのいい天秤座は、男女ともにイケメン、美女が好き。別に恋人になれなくていいのです、見ているだけで幸せな気持ちになります。同様に上品な人、センスのいい人、エレガントな人も好き。逆に苦手なのは、ガサツな人、個性がきつすぎる人、よくも悪くも目立ちすぎる人。お仲間だと思われたくないから、近寄りません。

そんな天秤座と縁が深い星座は?

 12星座イチのバランス感覚の持ち主の天秤座は、一応、どんな相手とも付き合えます。友達も多いでしょう。けれど、天秤座が本心からずっと一緒にいたいと思うのは、そのうちのごくわずか。天秤座の一番近くに一番長くいられるその相手とは?

第1位 牡牛座……一緒にいるとホッとできる人。
第2位 双子座……買い物にグルメ旅、趣味の合う親友的存在。
第3位 水瓶座……お互い気をつかわないでいられる相手。

 天秤座は誰よりも人生を楽しめる人。そして人生を楽しむには、ステキな恋人、無二の親友、気の合う仲間が必要だということを、誰よりもよくわかっているのです。
(高橋桐矢)

フォローする