今日の運勢
2月20日(月) 1位 獅子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

尽くしますよ血液型【恋人の世話焼き】ランキング A型は有給を取ってまで彼の看病をする!

  • 恋愛
keturan-sewayaki

 男性は、何かと女性からお世話をしてもらいたいと思うもの。今回は、血液型別に恋人のお世話するのが大好きな人をランキング形式にして紹介します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう?

第1位 O型……感謝されると、お世話がどんどんエスカレート!

 頼られるとつい頑張ってしまうのがO型です。最初のうちは彼の部屋をちょっと片付けてあげる程度だったのが、彼から感謝されると、ついエスカレート。彼がいない間に勝手に上り込み、持参したマイ掃除用具で部屋を徹底的に掃除します。大型家具も自分1人で動かし、最終的に部屋中ピカピカに。しかし、行き過ぎたお節介に、彼から「うれしいけど、……ちょっと重い」と言われてしまうこともあるようです。

第2位 A型……恋人の看病のため有給取得

 A型は、恋人に対する気遣いがとても丁寧です。それでいて完璧主義の傾向があるので、やるからには徹底したくなるようです。彼が風邪を引いてしまったら、普通に看病するだけでは気がすみません。風邪によく効く食材を買ってまわり、彼が治るまで有給を取ってでも看病をし続けます。彼からは感謝されますが、看病が終わった途端にクタクタに。今度は自分が風邪を引いてしまいます。

第3位 AB型……気分次第でお世話or放置

 マイペースなAB型。恋人の世話を焼くのも、気分次第です。天気よく気分もいいからと洗濯物を干してあげたと思ったら、取り込むことは面倒なので、そのまま放置したりすることも。食事も、作りたくなったらやたらと手の込んだ料理を作りますが、片付けはおもしろくないので彼に任せきり。楽しいと感じることだけは、丁寧にお世話してくれるのです。

第4位 B型……お世話は焼くのも焼かれるのも面倒

 B型はとにかく自由奔放。基本的に自分の都合を一番に考えるので、他人の世話をするなんてあまり考えません。しかし、情には厚いため、彼が困っていれば手を差し伸べます。ただし、それはあくまでも必要最低限。わがままなようにも見えますが、適度な距離感を持って接するので、相手を振り回すようなことはありません。自分も相手も自由なほうがいい、と本気で思っているからこそのスタイルなのです。

 お世話も行き過ぎてしまうと、お節介になってしまったり、彼から変に甘えられてしまって悪い影響を与えてしまいます。どちらかが過度にお世話をするのではなく、お互いが共に支え合うことを忘れずに、バランスのいい関係を築けるといいですね。
(草彅健太)

フォローする
­­ ­­