今日の運勢
4月27日(木) 1位 山羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

行くまでが面倒くさい血液型【スポーツジム】あるある O型は三日坊主、会費だけ支払う幽霊会員に!

ketuaru-zimu

 デスクワークで、どうしても運動不足になりがちな人が多い中、心強い味方になる存在といえば、スポーツジム! 会社帰りや休日に通っている人も多いでしょう。今回は、スポーツジムでやりがちな行動を、血液型別にみていきます。

A型……一度に頑張り過ぎて筋肉痛に

 完璧主義のA型は、スポーツジムに入会したからには、スレンダーボディを絶対に手に入れて美しく変身してみせると意気込み、毎日通うことを自分に誓います。そしてなるべく早く結果を出そうと、1回であらゆるトレーニングをこなすことでしょう。しかし、一度に全身を鍛えたためか、翌日は筋肉痛にもだえることに……。それでも真面目なA型、自分に課した誓いを完遂するため、痛みにめげず毎日通うのです。

B型……グループレッスンは必ず一番前を陣取る

 にぎやかなムードが好きなB型は、1人で地味にコツコツやるトレーニングよりも、エアロビクスやダンスなどのグループレッスンに参加します。派手なウエアを着て、気合十分! インストラクターの姿がよく見える一番前の位置を陣取り、レッスン中はインストラクターにかけ声に誰よりも大きな声を発し、ノリノリで汗を流すでしょう。

O型……三日坊主で、会費だけ延々と支払う

 O型がジムに入会したら、最初は熱心に通います。しかし飽きっぽいため、徐々に足が遠のいてしまうでしょう。行かなくちゃとは思うのですが、「今日は雨だから」「明日仕事で朝が早いし」など、自分に理由を付けていつしか幽霊会員に。無駄に会費を払い続けるくらいならいっそ、退会してしまえばいいのではとも思うのですが、優柔不断なため決心がつきません。いつかまた通うかもしれないと、会員継続で会費だけ払い続けるのです。

AB型……お気に入りのトレーナー目当てで毎日通う

 ちょっとミーハーなAB型は、明るくて親切で、いい身体をしているスポーツジムのトレーナーが大好きです。ジム入会の動機も、お気に入りのトレーナーがいるからかもしれません。そして、トレーナー目当てで毎日のように通うでしょう。トレーナーが指導するレッスンは必ず参加。トレーニングの相談もこまめに相談するでしょう。しかし、そのトレーナーがいなくなってしまったら、とたんにやる気が消失。毎日通っていたジムも、あっさり退会してしまうでしょう。

 スポーツジムは通い続けてこそ効果が得られるもの。自分なりの楽しみを見つけて長く続け、健康的で美しい身体を手に入れられるといいですね。
(紅たき)

フォローする
­­ ­­