今日の運勢
4月23日(日) 1位 蠍座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

理想だけでは恋は始まらない12星座【理想の彼にこだわる】ランキング 獅子座は最高の男を待ちわびている!

  • 恋愛
12rank-koiriso

 恋人がほしいと思う女性は、理想の彼氏像があるはず。しかし、いつまでも理想にこだわっていると、「彼氏ができないよ」と、周囲の人たちから言われることも……。とはいえ、やっぱり妥協はできない! そんな理想の彼氏にこだわる星座を、ランキング形式にて紹介します。

第1位 獅子座……私には最高の男がふさわしい!

 獅子座は女王様気質。かなり男性に対する理想が高いでしょう。しかし獅子座自身は、理想が高いと思っていません。自分にとって当然の相手であって、それ以上でも以下でもないのです。そのため、自分がイメージする男性以外、目にも入らないでしょう。私の理想の男性でなければ、恋なんかしない! そのプライドこそ、獅子座らしさなのです。

第2位 蟹座……運命の相手を待ちわびている

 愛こそすべての蟹座は、理想の彼にこだわっています。それは、みんなが憧れるような男性というわけではなく、運命の恋を信じるタイプ。「出会ったのは宿命。離れられない2人……」という、シチュエーションを待ちわびています。燃えるような恋に落ちるのが本物の恋だと思っているので、普通の恋。普通の彼氏では満足できないでしょう。

第3位 天秤座……イケメンは絶対条件

 美意識の高い天秤座女性。美しいものを好む傾向は、男性選びにもあらわれます。恋人に求める絶対条件は「イケメン」であること。天秤座の美意識にかなう相手でなければ、心が動かないはず。会話も楽しくて、やさしい人でも、雰囲気イケメンはNGです。天秤座女性はもともと持てるため、なかなか彼氏ができなくても焦りません。そして、必ず、理想の男性があらわれると信じているのです。

 第4位は、競争心の強い牡羊座。女性に人気がある男性を勝ち取るのが快感。理想の彼を手に入れるまで、あきらめません。第5位・乙女座は、観察眼が鋭く、潔癖症。必然的に、「理想の男性」しか受け付けない様子。

 第6位は、蠍座。時間をかけて、理想の男性を見つけます。どんな障害があっても、片思いでも、愛し続けるでしょう。第7位は、山羊座。恋人を作るときは、結婚を意識するタイプ。自分のライフスタイルにあった夫を望むため、彼氏選びも慎重に。

 第8位は、水瓶座。ぴったりの彼氏がいなければ、別に恋人はいらないと思うでしょう。第9位は、双子座。「私はあまり理想にこだわらないの」と言っているわりに、あれこれと男性を選別します。

 理想の彼にこだわらない星座は、第10位・射手座。いろいろ理想を言うけれど、好きになったら何でもOK。理想とかけ離れた男性が本命になる可能性が高いでしょう。第11位は、魚座。愛されるのが大好きなので、自分を愛してくれる男性ならば、すべて王子様に見えるはず。

 そして、第12位は牡牛座。男性に求めるのは、理想ではなく「現実」。身近なところで、価値観が似ている男性を選びます。将来のことも考えて、互いにメリットのある関係を望むでしょう。

 理想にこだわって、最高の彼氏ができる人もいます。逆に、最初はあまり好みではなかったけど、次第に惹かれて、結婚するカップルもいます。どちらの場合も、チャンスだけは逃さないようにしましょう。
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­