今日の運勢
3月29日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

さりげなく、がポイント2秒ほど目を閉じて男性の視線を集める! さりげなくできるモテしぐさ4選

  • 恋愛
wakitakodo170305

 昔から、髪をかきあげるしぐさは、男性を落とすときに使われてきたモテしぐさですが、それ以外にも実はたくさんのモテしぐさがありします。あなたの周りで、そこまでかわいいわけではないのに、なぜかモテる女性はいませんか? おそらく彼女は無意識のうちに「モテしぐさ」を繰り出している可能性が高いはず。今回は男性を虜にするモテしぐさ4選を紹介します。

2秒ほど目を閉じる

 男性は、女性の顔をじーっと見ないように気をつけているといわれています。あまり凝視すると失礼にあたると考えているのでしょう。しかし、女性が目を閉じていれば別です。というよりむしろ、女性が目を閉じたときは、ほぼ見ているという統計もあるほど。男性にとって、女性が目を閉じるしぐさには、本能的に色気を感じるのです。キスをするように優しいイメージで2秒は閉じてみると効果的です。

男性の服のすそをつかむ

 歩いているときに、女性が男性の服を軽くつかんでいる光景を見たことがありませんか? 男性は、肩や腕を触られるよりも、服のすそをツンツンとされるほうがキュンときます。ボディタッチよりも直接的でないところに、恥じらいが感じられるのがポイントなのでしょう。一番手軽にできるモテしぐさの1つと言えるのではないでしょうか。

男性の身だしなみを整えてあげる

 男性は、日々の仕事に追われていると、身だしなみにまで気をつける余裕がなくなってしまうもの。そのため、ネクタイを直してあげたり、服についた髪の毛やゴミなどを取ってあげたり、襟の折り返しを正してあげると、ささやかな気配りにグッときてしまうのです。さらに、ボディタッチとはまた違った感覚が、男性にはたまらないはず。モテる女性は、「さりげなく気が利く女性」なのかもしれません。

ごはんをおいししそうに食べる

 モテる女性が押さえているポイントとして、一緒に食べていてごはんがグッとおいしくなる空気をつくることが挙げられます。食事の席で男性に「この人とずっと一緒にいたいな」と思わせるために、おいしそうに食べることを意識してみてください。心から「おいしー!!」と笑顔で話すことで、彼の心をつかむことができるのです。一緒においしい食事の時間をつくるという気持ちで食べるようにしてみましょう。

 男性は意外と女性のしぐさに注目しています。しかし裏を返せば、モテしぐさだけでなく、おやじっぽい行動などの非モテしぐさにも注目しています。男性が周囲にいるときには、常に戦闘態勢であることを忘れず、さりげなくモテしぐさを繰り出すことを意識しておくといいかもしれませんね。
(脇田尚揮)

フォローする
­­ ­­