今日の運勢
3月29日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

春に向けてやってみよう!血液型別【やる気チャージ方法】A型はポジティブな日記を書こう!

ketuaru-yarukichazi

 春も、すぐそこまでやってきています。でも、なんとなく元気がでない……という人はいませんか? 活動的な季節を前に、やる気をチャージしたいですね。今回は、血液型別に、元気になる方法をお伝えします。

A型……ポジティブな日記をつける

 几帳面で、責任感の強いA型にぴったりの、元気になる方法があります。それは、「ポジティブな日記をつける」こと。気を使いすぎるA型ですから、SNSなど他人に見せるものではなく、自分だけしか見ない日記を付けてみましょう。昔ながらの紙の日記帳に、ペンで書いたほうが効果的です。些細なことでもいいので、その日1日の楽しかったこと、そして未来への明るい展望だけを書いていくと、やる気がみなぎってくるはずです。

B型……こまめに身体を動かす

 やる気がないと閉じこもってしまうと、外に出るのがますます億劫になってきます。B型は好奇心旺盛。まずは、「こまめに身体を動かして、楽しいことをキャッチする準備を」! お相撲さんがやる、立ち合い前のキメポーズのようなものを作ってもOKです。基本的にネアカなB型なので、身体を動かし、キメポーズをしているうちに、楽しくなり、元気全開になってくるでしょう。

O型……憧れの人をまねる

 ノリのいいO型。いったん気分が乗れば、どんどんパワーアップします。そんなO型の元気になる方法は、「憧れの人を作って、行動パターンをまねる」こと。有名な野球選手は、少年時代、憧れのスターをまねしてイメージトレーニングしたという話を聞きます。O型も憧れの人の言動などをまねしているうちに、テンションアップ! 夢をかなえることもできそうです。

AB型……自分にあめ玉をあたえる

 合理的に物ごとを考えるAB型。元気になるには、「自分にあめ玉を与える」のが効果的です。たとえば日曜日の夜、憂鬱な気分になる場合。月曜日の仕事終わりに、以前から食べたかったケーキを買いに行く。また、週末になるとさみしいと思う人は、新たな趣味に挑戦しているなど、行動することで楽しい気分になれるシチュエーションを作ってみて!

 今の状況を改善したいときは、あなたに合った元気になる方法を、生活の中に取り入れてみてくださいね。パワーアップしたあなたの周りには、いい運気があふれ、物ごとがうまく回っていくはずです。
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­