今日の運勢
5月1日(月) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

レッツゴー!血液型【ドライブデート】あるある AB型は帰りの車中でついうとうと……

  • 恋愛
ketuaru-doraibudeto

 彼の運転する車でドライブデート! 車の運転には性格があらわれますので、彼がどんな運転をするのか、ちょっとドキドキしますよね。では、ドライブデートで助手席に座ったあなたは、いったいどんな行動をとるでしょうか。血液型別にみていきましょう。

A型……彼の運転をサポート

 世話焼きなA型は、助手席に座ったら、運転する彼を気づかって、あれこれ言ってあげるでしょう。信号が変わるたびに、「青になったよ」と言ったり、「次右だよ」とナビより先に道案内をしたりもします。また、車を駐車場に入れるときには、車から降りて、ぶつからないかどうか見てあげるでしょう。彼が疲れないように、ときどき運転を代わってあげたりもするかもしれません。

B型……信号待ちでキス

 大胆なB型は、せまい空間に彼と2人っきりというシチュエーションには、ドキドキします。ドライブ中信号待ちをしているときなどには、彼をじっと見つめて、思わず「キスしたいな」と言ってしまうのです。隣の車や後ろの車に乗っている人に見られるかもしれないと、ハラハラしながらするキスは最高! 信号が青になって彼が運転を再開してからも、ドキドキがおさまりません。

O型……車の中で彼と歌う

 サービス精神旺盛なO型は、ドライブデートには、彼が好みそうな曲のCDをたくさん持参します。そして、車の中ではずっと音楽を流しているでしょう。同じ曲ばかりではなく、車の窓から見える風景によって曲を変えたりして、ドライブを盛り上げます。彼が「この歌いいよね」と言ったら、2人で一緒に口ずさんだりするかもしれません。渋滞や長時間のドライブでも、飽きることはないでしょう。

AB型……帰り道でつい、うとうと

 マイペースなAB型。行きの車の中では、彼と楽しそうにおしゃべりをしますが、帰り道では、ついウトウトしてしまいます。ドライブ中に寝るなんて彼に失礼だと思いつつも、眠気には勝てません。しかし、AB型の寝顔を見た男性からは、「かわいい」「心を許してくれているんだな」と意外と好評。1日運転して疲れている彼は、帰り道は会話よりも安全運転に集中したいので、寝ていてくれてもたほうがむしろ気楽なのかもしれません。

 春になり、レジャーの季節到来! 好きな彼とのデートでは、ドライブをする機会も増えますよね。運転してくれる彼への配慮を忘れずに、楽しいデートにしましょう!
(紅たき)

フォローする
­­ ­­