今日の運勢
3月29日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

オシャベリして開運しよ!幸運を呼ぶ女子会のススメ タラレバ話を楽しんだ後は、具体的な話をプラスして!

  • 運勢
kounzyoshikai

 友達と集まって、恋バナや近況報告などのおしゃべりを楽しむ女子会。しかし、せっかくの女子会も、場所や会話の内容によっては運気が下がってしまう場合があります。女子会で幸せを呼ぶには、どうすればいいのでしょうか? 

お店は、清潔で明るいところを選んで

 カラオケ、カフェ、ダイニングバー……女子会で利用できる場所はたくさんあります。
幸運をよぶ女子会をするなら、清潔で明るいお店を選びましょう。白やベーシュを基調とした店内や、キレイな色のテーブルクロスなど、清潔感を感じるお店は、女性としての質を高めてくれます。また、照明が明るく、大きな窓があるお店は気の流れがいいお店。運気アップしたい女子会にオススメの場所なのです。

女子会では、品のある振る舞いを

 お互いに気を使わない分、それぞれの品格が丸見えになってしまう女子会。振舞い方が下品だと、人としてのレベルが下がり運気ダウンの元に……。幸運をつかみたいなら、品のある振る舞いを心がけましょう。スマホを見ながら食事をしたり、イスにあぐらはNG。小上がりでは靴をそろえるなど、細かいところに気配りを。食事のマナーにも気をつけると、いい対人関係が生まれます。

タラレバ話に具体的な話をプラスする

 最近はマンガやドラマでも取り上げられた、「~だったら」「~していれば」と言ったタラレバ話。しかし、タラレバ言っているだけでは、何も前進しません。むしろ今の状況から抜け出せず、ずっともがくハメに……。タラレバ話を楽しんだ後には、じゃあどうしたらいいのか? といった具体的な話をしましょう。結婚したいならい具体的な婚活の話、仕事を頑張りたいなら具体的なキャリアアップ計画など。タラレバと仮定の話をするのではなく、なりたい自分を実現する話をプラスしましょう。

毒吐きの合間に、おもしろい話題を入れる

 女子会といえば多いのが、愚痴や弱音、毒吐きなどの、傷のなめ合いです。しかし、文句や愚痴を言い続ける女子会は、お互いの足を引っ張る不運女子会。本音をぶちまけてすっきりするのはいいのですが、お互いに言葉の毒を浴びていて、ネガティブになりやすくなってしまいます。毒吐きの合間におもしろい話や、ポジティブになれる話題を入れて、その場を盛り上げていきましょう。気分がすっきりするだけではなく、前向きにもなれるでしょう。

 女子会でいろいろ話してすっきりしたはずなのに、仕事も恋もうまくいかない……という人は、運気が落ちる女子会になっているのかもしれません。ちょっとしたことに気を使うことで、運気は変わります。友達と楽しみながら、運気を高める女子会を目指しましょう!
(咲羅紅)

関連ワード

フォローする
­­ ­­