今日の運勢
3月23日(木) 1位 双子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

頑張って!12星座【応援力】ランキング 射手座の生き方は見ている人を励ます!

12rank-oen

 頑張っている友達や悩んでいる恋人を見て、どうやって励ましていいのか……と、迷うときがありますね。応援の仕方は人それぞれ。では、どんな星座が応援力に優れているのでしょうか? 12星座別ランキングにて紹介します。

第1位 射手座……生きざまが応援力

 射手座は素直な性格です。思っていることをストレートに言い、行動するでしょう。無理難題を突きつけられても、あきらめません。夢に向かって、ジャンプしていきます。周囲の人を応援することもありますが、どちらかといえば、自分で自分を応援する力に優れているタイプ。そんなポジティブな生き方を見て、周囲の人たちも励まされているのです。

第2位 蟹座……助けたい思いにあふれる

 蟹座は母性的な星座。仲間が頑張る姿に感動し、「困っているなら助けたい!」という思いがあふれてきます。叱咤激励するタイプではなく、不安になっている人にそっと声をかけます。恋人であれば、おいしいものを作って差し入れをするなど、影で支えます。応援された人たちは、「一緒にいるだけでほっとする」と、蟹座に感謝しているでしょう。

第3位 牡牛座……真剣に向き合ってくれる

 責任感があり、落ち着いた雰囲気の牡牛座。応援するときも、大きな声で励ましたりはしないでしょう。口数もそんなに多いほうではありません。しかし、悩んでいる人に対して、真剣で向き合ってくれます。牡牛座の力強く重みのある言葉は、迷っていたり、不安になった人の心に響くでしょう。また、現実主義なので、理にかなった解決法なども教えてくれます。

 第4位の天秤座は、社交的。まわりの人たちに気軽に声をかけています。さりげない気遣いに、「勇気をもらった」と喜ぶ人も多いでしょう。第5位・獅子座は、自信に満ちあふれています。「大丈夫よ!」と応援されると、なんだかその気になってくるのが不思議。

 第6位は乙女座。観察力と客観性に優れているため、的確なアドバイスができるはず。第7位は、蠍座。愛する人が頑張っていると、自分のことそっちのけで、必死に応援するでしょう。

 第8位・魚座は、友達の恋を応援するのが好き。友達よりも夢中になって、喜怒哀楽が激しくなる様子。第9位は、闘争心あふれる牡羊座。とくに、スポーツなどの勝負ごとでは、サポーターの中心的存在になるはず。

 第10位は、水瓶座。「応援しなくても、やる人はやるから大丈夫!」というスタンス。第11位・山羊座は、1人で地道に努力するタイプ。そのため、みんなも1人でできるだろうと思っています。

 そして、第12位は、努力するのが苦手な双子座。何ごとも、ほどほどがいいと思っているので、あえて応援することはないでしょう。

 マラソンやサッカー観戦など、夢中で応援していると、自分も元気になってきます。身近な人たちを応援することも、回りまわって、自分のエネルギーとなるでしょう。
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­