今日の運勢
8月28日(日) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

誰よりも美しいのはワ・タ・シ……12星座【ナルシスト】ランキング 自分大好き、いつでも主役気取りは○○座!

12星座【ナルシスト】ランキング 自分大好き、いつでも主役気取りは○○座!
私は今日も美しいわ……

 自己愛が強い人をナルシストといいます。しかし、どこまでも自分が大好きな人もいれば、「どうせ自分なんて……」と自己卑下し過ぎる人もいます。どちらも極端だと困りものですよね。今回は、12星座別に自己愛がどれだけ強いのかを、パーセンテージでご紹介。さて、あなたの、あるいは気になるあの人のナルシスト度はどれくらいでしょうか? さっそく見ていきましょう。

第1位 獅子座……ナルシスト度100%! いつでもどこでも主役気どり

 獅子座の人は、典型的なナルシストです。自分が大好きで、人に頼りにされたり、恋人に深く愛されるたびに、「自分ってステキ!」とうっとりします。また、本人は自覚があまりありませんが、自慢話が大好きです。さりげなく、自分の恋人の写真を人に見せて、「俳優の○○に似てるでしょ!」と自慢します。また、班長など「長」が付く役割が大好き。いつでもどこでも、自分が人の先頭を切って歩いていきたい人です。

第2位 牡羊座……ナルシスト度90% 自分を人生の勝利者だと思っている

 牡羊座の人は何にでも勝ち負けをつけたがります。職場での出世競争、ステキな異性の争奪戦などには、勝たなくてはいけない! ととても燃えるのです。そして、実際に勝利を手にしたら、自分にうっとり! 戦いに勝った自分を、自分で褒めてあげます。また、周囲の人にも褒めてほしくて、手柄話を必ずします。なので、ナルシスト度はかなり高いと見ていいでしょう。

第3位 魚座……ナルシスト度80% かわいそうな自分に酔う

 魚座の人は自分が悲劇のヒロインになるのを好みます。かわいそうな自分というシチュエーションにうっとりするのです。誰かに「大丈夫?」と慰められたりしたら、「平気、平気!」と強がってみせます。けれど、1人になると涙が出てきます。ただ、それは悲しみの涙であるのと同時に、歓喜の涙でもあるのです。自分を自分でいたわるのが大好きな、相当なナルシストでしょう。

第4位 天秤座……ナルシスト度70% 鏡を見ては自分にうっとり

 天秤座の人は自分の容姿にうっとりします。買ったばかりの洋服を着て、鏡の前立ってはうっとり。新しいメイクを試して鏡を見てはうっとり。そんなことをしがちでしょう。恋人すらも、自分の引き立て役だと思いがちです。なぜか容姿が今ひとつの異性とばかり付き合うのはそのためでしょう。ナルシスト度は高め。きっと、「美女と野獣」と言われたいのです。

第5位 蠍座……ナルシスト度60% 健気に尽くす自分が好き

 蠍座の人はとても献身的です。もしも恋人が病気にでもなったら、看病をしに家まで行ってあげるでしょう。おかゆをつくったり、パジャマを着替えさせてあげたり……。とにかく、とことん尽くします。そして、「自分ってなんて健気なの!」とうっとりするのです。相手のために尽くしているつもりが、いつの間にか自己満足になってしまうほど、ナルシスト度は割合高めです。

第6位 双子座……ナルシスト度50% 何でも知ってる自分が好き

 双子座の人は知識欲が旺盛です。ネットや本から情報を仕入れ、それを人前で語る時ちょっと自分に酔ったりします。「自分はなんて物知りなんだろう!」と心の中でつぶやいて、うっとりしてしまうのです。客観的で冷めた目で現実を見るタイプのため、ナルシスト度はそれほど高くはありません。でも、人から褒められると、まんざらでもない顔をします。

第7位 乙女座……ナルシスト度45% 有能な自分が好き

 乙女座の人は頭がよくて知識が豊富です。会社ではテキパキと仕事をこなし、有能な人として一目置かれているでしょう。そんな乙女座は、「自分がいなくてはこの会社はまわっていかないだろう」とまで思っています。ナルシスト度はそれほど高くはありませんが、密かに自分の優秀な頭脳を誇っています。人からそれを褒められると、うれしくないわけではなさそうです。

第8位 射手座……ナルシスト度40% 知識が豊富な自分が好き

 射手座の人は博学です。本を読んだり、ネットで調べるのはもちろん好きですが、実物を自分の目で見たいと思うでしょう。名画や世界遺産などを見にわざわざ現地へ足を運びます。そして、「こんなステキなところへ行ってきたんだ~」と周囲の人に自慢をするでしょう。そんな時、ちょっぴり自分に酔っています。ナルシスト度はあまり高くはありませんが、自慢話は嫌いではないようです。

第9位 蟹座……ナルシスト度30% 恋人に愛される自分にうっとり

 蟹座の人は愛情深いです。ただ、愛情を注ぐだけでは不満です。愛されてこそ生きている甲斐があると思うようです。恋人がいない時は、自分はなんて不幸なんだろう……、魅力がないからダメなんだ……と、しきりに嘆きます。でも、恋人と熱々の時には、愛される自分にうっとりするでしょう。ただ、小さなことを気にしてすぐに「どうせ自分なんて……」と自己卑下しやすいので、ナルシスト度は低めです。

第10位 牡牛座……ナルシスト度20% 現実的でナルシストにはなりにくい

 牡牛座の人は、地にどっしりと足がついています。身の丈に合わない夢を見ても仕方がないと思うため、自分ができることをできる範囲でしかしません。かなうはずもない夢を見ても仕方がないと思うからです。当然、自分に酔ったりはせず、ナルシスト度は低いです。手堅く生きていこうとするため、人生のレールを踏み外して不幸へと転落することはまずありません。

第11位 山羊座……ナルシスト度25% 貯金通帳を見て、うっとり

 山羊座の人はお金が大好き。お金を稼ぐのも好きですが、貯めるのはもっと好きでしょう。夜な夜な貯金通帳を見ては、「こんなに貯まってる~」とうっとりするのです。無駄遣いは決してしません。ランチは手作り弁当派だったり、必要な物をリサイクルショップやネットオーションで手に入れたりしているでしょう。とても現実的なので、無駄に自分に酔ったりはしません。ナルシスト度は低めです。

第12位 水瓶座……ナルシスト度10% 冷静なので、自分に酔ったりしない

 水瓶座の人は心の温度が低いです。いつも冷めた目で現実をしっかりと見ているでしょう。自分のことも他人のことも客観的に捉えています。自己評価が低いわけでも、高いわけもありません。ナルシスト度は12星座中で1番低いです。自分に酔っている人の姿を見ると、「かっこわるいな~」と思うでしょう。そして、ああいう風にだけはなりたくないと考えるのです。

 いかがでしたか? もし、あなたの気になる人のナルシスト度が高かったら、うっとりできるシチュエーションを提供してあげましょう。低かったら、なるべく冷静に現実的な話をするといいですね。
(紅たき)

フォローする